7月2週


とあるヤマイで治療の日々を送っており、
前回更新からかなり空いてしまいました。ごめんなさい。

現実の世界ではわがジャイアンツが首位と1ゲーム差。
いよいよ大詰めとなってきたペナントレースで
最後に微笑むのは?

7/9 (火) 広島● 3-5 ○巨人

岡本和真 1点加点 (累計:1点)

泉口の失策が絡んで先制を許した直後、
試合の流れをぐっと持って来る逆転のスリーラン。
完璧な一振りはまさに"4番の仕事"でした。
意外にも (?) 、キャプテンに初めての加点です。

7/11 (水) 雨天ノーゲーム

7/12 (金) 巨人○ 3-2 ●DeNA

丸佳浩 1点加点 (累計:3点)※現在トップ

1点ビハインドで膠着状態の8回ウラ、
この漢に貴重な同点アーチが飛び出しました。
丸佳浩――人呼んで"鬼の左ごろし"。
ご丁寧にプラトーン (※) でサウスポー当てたって、
そんなものは通用しませんよ。
なんでかって?
あなた、対左被打率のほうが高いでしょうが。

※プラトーン 自軍の選手の得手/不得手を考慮せず、
       「左には左、右には右 (守備時) 」と
       機械的に選手を起用すること。
       別名「左右病」とも。

7/13 (土) 巨人○ 6-1 ●DeNA

吉川尚輝 1点加点 (累計:1点)

第1打席から四球を選ぶと、すかさず盗塁成功。
岡本の先制打へとつながりました。
さらに3回には1ヵ月ぶり3号で中押し。
ルーキーの吉野にどっしりと立ちはだかりました。

7/14 (日) 巨人● 0-6 ○DeNA

菅野智之 1点減点 (累計:-1点)

球が高い! 初回4失点で早くも終戦。
1ヵ月ぶりに敗戦投手となってしまいました。
2回以降は無安打無四球に抑えていただけに
初回の内容が悔やまれます。

さいごにひとこと

先週の4勝1敗につづき、
今週は3勝1敗。またも素晴らしい1週間を
送ってくれたジャイアンツナインに、
ファンとしては感謝しかありません。
来週ももっと楽しみに!

VIVA GIANTS!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?