9/5-7 対スワローズ

久方ぶりとなってしまいましたジャイアンツ通信です。
昨今の流行り病に罹患し長期間ドロップアウト。
シーズン最後の1ヶ月を残したまま、
前回更新からはもう3か月近くになります。

時間的にも、話題性を鑑みても、
ここでやめてしまうべきか本気で悩みました。
しかし、1年をきちんと振り返らない者に
来シーズンを語る資格はない!

ということで、
Back  to  9月5日、スワローズ戦。

ハードに録りためた野球中継を呼び起こし、
ジャイアンツ通信、ここに再開です!

9月5日 先発山﨑伊

2回ウラ 山﨑伊 スクイズ阻止 好フィールディング
4回ウラ 山﨑伊 Sサイスニード投手に痛恨被弾
7回表 中山 ランエンドヒットで見逃し三振 "論値"
8回表 梶谷 7球粘り先頭ヒット 同点呼び込む
8回ウラ 船迫 高梨のピンチを火消し 同点を守る

ひとことメモ
・良くも悪くも伊織ちゃんデー!
 初回のピンチを併殺で堪えるも、2回は先頭死球から失点。
 追いついてもらった4回にも、その直後に失点しては
 野手の士気も上がってきません。
・それにしても「よくとった」という試合。
 相手のミスにつけ込み、ベース板1枚競り勝ちました。

9月6日 先発ビーディ

試合前 グリフィン 発熱により登板を回避
3回ウラ ビーディ 4月以来、129日ぶりの先発登板
    3回、被安打2、無失点で降板
5回表 岡本 守備側のタイム直後、初球をタイムリー
5回ウラ 松井颯 2回をノーヒットピッチングで降板
6回ウラ バルドナード S村上にど真ん中直球を放る
    バックスクリーン、同点を許す
6回ウラ 大城 パスボールでピンチ拡大

ひとことメモ
・悔しすぎる敗戦。代役を務めあげたビーディに援護なく。
・リードを許した直後の7回には無死満塁を作るも、
 岡本の犠飛で1点のみ。同点すら叶わず試合終了です。
・ビーディ、松井颯に謝りましょう。

9月7日 先発赤星

9回表 坂本 レフトスタンドへ2ラン 3点差に
    試合を決定づける

ひとことメモ
・久しぶりに特筆すべきプレーが生じなかった試合。
 僅差ながら終始、主導権を握る好ゲームとなりました。
・相性のいい赤星×岸田バッテリー。
 四球に付け込まれるシーンもありましたが、
 球数も減らしつつゲームを支配できました。

やはり、カード勝ち越しは気持ちがいい。
成長著しい船迫に感心しつつも、
高梨の機能不全が気になるところです。
逆転CSへ、VIVA GIANT !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?