8/11-13 対ベイスターズ

優勝は決まってしまいましたが、
逆転日本一へ負けられないジャイアンツ。
昨日は祝日で月曜試合でした。
そして、劇的なサヨナラ勝ち!
そうです、落ち込んでいる暇はありませんよ。

さて、ここからは急ピッチでまいります。
まずはベイスターズ戦。

8月11日 先発横川

8回ウラ 長野 勝ち越しソロ
    先制の犠牲フライに続き2打点目
    8回好投の横川に勝利投手の権利
9回表 中川 2ラン被弾 逆転

ひとことメモ
・特にターニングポイントもなく…
 横川は8回114球を放り、1失点の快投。
 しかし、勝利投手の権利は一瞬で蒸発しました。
・チームとして、単純に力の差が出たか。

8月12日 先発山﨑伊

5回ウラ ブリンソン 先制2点タイムリー
    大城のバントをしっかり回収する
7回表 中山 何でもないゴロを悪送球
8回ウラ 岡本 試合を決める2ラン

ひとことメモ
・3回、8番・ブリンソンの内野安打からの
 山﨑伊の初球バントは見事。
 得点には繋がりませんでしたが、
 この"流れづくり"を忘れてはいけませんね。
・5回の得点シーンも大城に初球バントあり。
 「バントは誰でもできる」という思い込みはやめ、
 きちんと送れる選手をもっと評価すべきかと。

8月13日 先発メンデス

1回ウラ 吉川尚 無死三塁から内野ゴロで得点
    内野定位置 貰えるものはすぐ貰う◎
    代走・島田の足に対し無謀な送球
1回ウラ ブリンソン 満塁ホームラン
1回ウラ 大城 2者連続ホームラン 試合終了

ひとことメモ
・初回で勝負あり。
 こんなにも激しい試合ながら、
 決して集中を切らすことなく、
 走者を貯めなかったメンデスにあっぱれです。

この一週間、さんざん言ってきた
大事な3位攻防戦で、
なんとか逆転の勝ち越し成功。
初戦のお葬式ムードから解放されて、
今度は最下位ドラゴンズと戦います。
取りこぼしは嫌ですが、
無理に取りに行くのはもっと嫌。
地に足つけて、どんどん突き進んで参りましょう。
それでは、VIVA GIANT !

次号、バンテリンなのに中止!? \( ◦―◦ 💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?