見出し画像

【替え歌】カリー・ゴー・ラウンド・アパート【完全版】

2021年9月29日に配信されましたアザトイラジオ 第12回「アザミ楽曲替え歌選手権&ライブ感想回」にてアザミ楽曲の替え歌として一年三ヶ月前にワンコーラスだけ作成した「カリー・ゴー・ラウンド・アパート」をフルバージョンとして完成させ、投稿いたしました。配信でも取り上げて頂き本当にありがとうございました。


というわけで、9月28日の誕生日とライブ大成功のお祝いとして、この替え歌をアザミに捧げたいと思います。

カリー・ゴー・ラウンド・アパート

マジカル・ターメリック、生活 マサラで痺れる優等生
ずり落ちた 汗ばむ・レンズ ちょっと外して見えたくなりたいわ
「そうそう、ラッシー?  ヒエラルキーの食堂で
召しあがるバイトたまり場 たまには チゲ鍋とか どう?」
夜風に吹かれたら格好もつけられるでしょう

カレーパン齧って噛み殺してしまえば スプライト ごくごく
マサラ改革、 君のカレーだけは 許してあげるけど

カリー・ゴー・ラウンド・アパート 。
馬鹿な天使が食べ続けた 僕の肝臓に その甘い甘いカレーで
伝えられる訳ない、なんて、もうやめて、わかってるからさ、もう
マジカル・ターメリック、生活
スパイスだってたまにはかけてあげてるじゃない
カビだす・不幸計画。 今は守られてないで、 火にかけてよ


マジカル・ニート 血圧怪しげ逃げるな優等生 振りむいて
マニュアル・ブレイク ちょっとパプリカ? ミスター・クックパッド
「そうそう、コーヒー? 入れたくないの?半分だけならいいでしょなんて
甘えたこと言って!」
お願い、レーズンライス 他の物ならなんだってあげるからさ

甘党だ、なんてつまらないことだらけだ とうがらし どばどば
マサラ改革、 君のカレーだけが 許してくれるね?

カリー・ゴー・ラウンド・アパート 。
馬鹿な天使が食べ続けた 僕の肝臓に その甘い甘いカレーで
伝えられる訳ない、なんて、もうやめて、わかってるからさ、もう
カリー・ゴー・ラウンド・アパート 。
馬鹿な僕たちが食べ続けた偽りでできた その辛い辛いカレーで
伝えられる訳ない、なんて、もうやめて、わかってたからさ、もう
マジカル・ターメリック、生活
スパイスだってたまにはかけてあげてるじゃない
カビだす・不幸計画。 今は守られてないで、

マジカル・ターメリック、生活「食わされてもたれる」つーか食えん
あー、もう。クレイジー?
カビだす・不幸計画。 受け止めて、食べたくならないで。

こだわりポイントは語感とカレーっぽいストーリーです。
アザミ特有の口が気持ちよくなるような語感はそのままに、カレー屋内のヒエラルキー最下層の立場からオリジナルカレーを作りあげ一旗あげようともがくバイト君(料理がうまいわけではない)のストーリーをイメージして作りました。

最後に

アザミのライブについて。


大好きな曲の連打連打に感動の余り語彙を失ってカオナシと化したり、ライブのアザミの衣装がかわいすぎてついうっかり衣装を特定したりと、たっぷりとライブを堪能させていただきました。最高の時間をありがとうございました。来年のライブを楽しみにまた一年生きていられそうです。

またあそぼーね









最後の最後に

いつかアザミに歌ってもらえたら……




うれしいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?