見出し画像

面倒くさい!!と思う仕事を終らせることが仕事ができる人のやり方。

一番 面倒くさいとおもうことから終らせると人生変わる!

間違いなく変わる。劇的に。

そして副作用的に悩みもすくなくなる。

だって、悩みになるような仕事が終わっているから。

とはいえ、わたしもおもってました。

「あぁ面倒くさいなぁ」


  • むずかしい企画書作成

  • 人との調整

  • 役所手続き


面倒なことを後まわしにする。

私は元来そんな性格で どんどんと仕事が山積に……

そしていつも時間ギリギリになってやる。

当然追われた成果物のできが良いわけない💦

そしてどんどんタスクが積み重なってパンク。

ほんとこんな感じ。

心ではわかっているけど、どうしても面倒な仕事を後回しにしてしまう。

絶対、あとで余計 面倒になることがわかってるのに。

……

こうなったら、強制的に今一番やりたくないことからやろうと思った。

結果は大成功。


なんでかなと考えたら、仕事ってひとりでやる訳じゃないんです。

面倒な仕事って重いタスクだったり、誰もやりたくない仕事だったり……

当たり前のことだけどわかってなかった。


面倒なことを早く 終わらせることだけで評価されます。

みんな面倒くさいって思ってるから誰もやらないし……

これは間違いない。


面倒だなーって思う仕事。

難しいし、よくわからないし、誰かがやってくれたら……

みんな、そう思っているからこそ面倒だなと思う仕事をまずやる。


ただ、副作用的になんでも振られるようになる。

なんでもやってくれるからと、なんでも仕事を請け負わない強さも必要。

いいとこどりする人って、 ホントにいるんです。。

信じられないですね。


面倒な仕事こそ率先してやる!!

ぜひ、騙されたと思ってやってみてください🌟

最後まで、見ていただきありがとうございます、いつも感謝です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?