見出し画像

リベラルアーツとして「image generator」で花火を見ている女の子の画像を作ってみました。生成AIの画像生成の成長レベルが凄すぎてビックリです。


はじめまして!サトユウです。
生成AIの凄さをみていただきたかったので、見てもらい嬉しいです🌠

生成AIの画像をつくることにハマっていて、ChatGptsのimage generatorをよく使っているのですが、毎月使っていて気がついたことがあるのですが、日々、生成AIの感度?精度が高くなっているなと思うことがあります。

ちょい月前ではちょっとイメージに合わないなぁ。と思うことも多かったのですが趣向を学習しているのか、インスピレーションを汲み取ってくれているのか、ほぼイメージ通りに作ってくれることが多いと感じます⭐

とりあえず画像を紹介しているのでみて下さい、すべて花火を見ている女の子をいろんな構図で作成してみました、凄いクオリティです🌸

✅着物をきたショートカットの女の子

✅同じ女の子が別の角度で花火を見ていると

✅同じ女の子を金髪のロングヘアーに変身!

✅同じ女の子を金髪のショートカットに変身!

✅同じ女の子を正面からショット!

✅ちょっと派手なゆかたに変身

✅逆にちょっとシックな感じに

✅ちょっとロングでポニーテールに

✅眼鏡をかけてみると

✅最後はメイド姿で夜景でさようなら

🌼まとめ

生成AIは結構長い間つかっているのですが、最近の画像生成のレベルアップは相当な速度だと感じます。紹介した画像でも数年前であればillustratorが使え、ある程度のデザインの知識がなきゃ作れなかったと思います🌌

それが、感覚的なロジックを生成AIに伝えるだけでこれだけのクオリティの画像がつくれることに、考えてみると驚きです。

そんな、AI技術これからどういう道を辿るのか楽しみですね🌟

最後まで、見ていただきありがとうございます、ちょっとしたメディアとして楽しんでいただければ嬉しく思います。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?