見出し画像

普通の会社員が脱サラしてとにかくいい気分で過ごした記録⑦

お久しぶりです。今回は引き寄せの記事になります。

「不足」「不満」「恐れ」といった心の底にある気分からの引き寄せは辞めて、現在は「今、この瞬間」を楽しむようにしています。

①悩みやモヤモヤもたまに出てきますが、それに陥った時は
今この瞬間、自分は何をしていて、何を持っていて、何を楽しんでいるかを
探すようにしました。
➡とりあえず何でもいいから、悪い感情のフォーカスから意識をそらす
ことが大切だなと思います。

②朝の一杯のコーヒーをしっかり味わったり、ぐっすり眠れるようにアロマや音楽を掛けるなど工夫したり、スキンケアを本当にお気に入りのものだけを愛用するようにしたり、洋服も自分がときめくようなものを選んだり…。

引き寄せ本やスピ本によくある『開運するにはこうしなさい』とか『夢を叶えるためにはコレしなさい』とか、どこか「ワクワクすること」「自分が心地よく感じること」ということをやっていなかったので、本末転倒だったのだと思います。改めて、運気も風水も、「自分が心地いい」に勝てないのだと。

「願いを叶えるために引き寄せをやる」のではなく
「自分が楽しく幸せな生活を送れるように引き寄せを補助的に使う」という表現がしっくりくるかな、という感じです。

私が大好きな著者、sayaka.さんの新書が発売されました!3月25日発売です♪
疲れた時でも読みやすいようにと、スマホ文化に合わせて横書きにしてあったり、目に優しいブルー調のデザインだったり、スピリチュアル=宗教・オカルトというイメージを拭って親近感が湧くような表紙にしてあったり、『引き寄せの法則』を実践する人々への愛を感じられてとてもワクワクしています!(実際に、波動や宇宙などといったワードはあまり出てきません。自分の心の状態、固定観念、意識の向き方など、「心」「意識」などの内面を中心とした内容が多いのもオススメの理由です。)

いきなり月収100万円!!という訳ではありませんが
全くツテのない状態から独立して、少しずつ、ジワジワとお仕事が増え始めています。少しだけですが、おかげで月収は先月の分を超えました(^^
お金は入ってくると思えば入ってくる!と言い聞かせて楽しく仕事しています。

この本が届いたら、自分にしっくり来る内容を取り入れて、また引き寄せの法則を楽しんで実践してみようと思います。ご覧頂いた皆様ありがとうございました。また次の記事を書く時の変化が楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?