見出し画像

♯102 会社のこと

こんばんわ。 今日も1日お疲れ様でした。 

朝 6時起床 準備して6時半家出発。 
電車 KindleにてDIE with zero 読む  
7時過ぎ 会社到着。
8時20分始業まで、新聞と日報チェック。
8時20分から9時まで 会社内清掃
これは全社員で毎日実施。 今後は働き方の面で短縮かな。
昔から続く伝統です。

9時半から取引銀行様来社 年末挨拶。 
弊社隣のマンションを購入するかどうか。 
購入すれば土地が繋がるので、今後会社の土地が広がる。 悩む。
あとは金利の話と営業トーク。 いつもお世話になっている。 感謝。 

昼休みは少し読書。 シンFIRE論  を少々。 

昼以降、細かな仕事。 6時前に退社。 やよい軒で夕飯。  

そういえば、社用車を買い替えることにしました。 
今まで父親が乗っていたクラウンを個人用から社用車にして
20年近く乗っておりましたが、税金も高いし社屋も新しくなるので
この際に役員と相談して決断。 
産業ガスを扱う業種なので、水素自動車の現行型ミライを認定中古車で購入。 
400万弱で購入できました。 中古車なので減価償却も分けられるようです。  
大阪にある水素ステーションは、北大阪、森ノ宮、本町、住之江、なので特に困らなそうなのと、社用車をあまり乗らないしリクルート的にも少しは注目される? どうやろ。 

試乗はできませんでしたが、実車を見に行ってみて決めました。 なかなか良さそう。 プラットフォームはレクサスのLSなんですって? GA-Lってやつ

ということで、年末に社用車を買い替え来年に向けて少し楽しみが増えたのでした。 
寒くなってきましたので、体調には気をつけましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?