見出し画像

【月が綺麗ですね】あーちゃんとりょうくん

♡ただただ癒されたいあなたへ♡
あーちゃんとりょうくんの日常を投稿中♪

突然ですが、皆さんは夏目漱石がした名和訳を知っていますか?

有名な話なので、知っている人も多いかもしれませんね。
そう。夏目漱石は「I love you.」を「月が綺麗ですね。」と訳したのです。
とてもロマンチックですね…。
今では「月が綺麗ですね。」が告白の言葉、「ずっと前から月は綺麗よ。」が告白の返事とされています。

ある日、あーちゃんは奮闘していました。
りょうくんに、「ずっと前から月は綺麗よ。」という言葉を言ってもらうために…笑
(夜の公園で月を見上げながら)
「りょうくん、大好きだよ。」
「うん、僕もあーちゃんのこと大好き。」
「ふふっ…」

「ねえ、月が綺麗だね…」(あーちゃん)
「うん、綺麗だね。」(りょうくん)
「……」「確かに綺麗なんだけど…」
「とっても綺麗ってこと?」「???」

「ずっと前からさ…?」(あーちゃん)
「月は綺麗だよ。(*´∀`*)ポッ」(りょうくん)
「!!!!知ってたの?」(あーちゃん)

「うん、驚かせようと思って。」「嬉しい?」(りょうくん)
「うん!嬉しい。」「憧れだったんだー」(あーちゃん)

そして2人はやさしいハグをし、ほっこりした気分になったのでした…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?