見出し画像

目を見つめないで

シャイだからなのか公共の場では手も繋いでくれないのに、
ベッドの中ではイロイロと積極的で、やたら目を見てくる彼。

最初は恥ずかしいので「見ないで」と言っていたけど
次第にどうしてみてくるのかを知りたくなって「目を見ないで」というようになった。

目を見つめられると私は、心の底を見透かされるような気がして怖いのかもしれない。と言っても私が彼を好きなこと、そして邪な心は何もないので見られても大丈夫なはずなのだけど。

目を見られるとこちらも見つめ返してしまい、さらに彼を好きになってしまうのが怖いのは確か。

目を見られると、彼が本気で私を好きな気がして、
期待が膨らむことを避けたいという無意識の自己防衛本能なのか?

「目を見ないで」というのではなく
「私を好きですか?」と聞く方が建設的なんだけど、それがなかなかできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?