見出し画像

逃げた。

茶道部を辞めた。


本当に、今さっき終わった部活で辞めてきた。

理由は、茶道の先生とうまくいかなかったから。


胸がひりひりする。

終わってからすぐトイレに駆け込んで少し泣いて、
図書館に逃げてきた。
無心で課題をしようと思った。

すぐにLINEに通知があるのに気づいて
開いたら茶道部の先輩だった。

その先輩にはつらかったことが伝わっていたみたいで、
まあそりゃ伝わるよな。

今日来てくれてありがとう。とか
いろいろあたたかいメッセージだった。

次は図書館のトイレに駆け込んで、今度はあふれるように涙が出た。
メイクも崩れた。ああ。

ずっと優しかった人で、先輩が唯一の救いでもあったから
私だけ逃げてしまってごめんなさいの気持ち。

耐えられなかった自分の弱さが情けないし、茶道を続けられないのが悔しくてたまらない。


何事も逃げずに頑張る派の私なので、すごく悔しい。

でも、あの先生がいる限り無理だなと思った。
そのくらい嫌だった。笑


こんなにつらい経験、久しぶりだった。
2023年の中で一番つらい日だった、かも?


ああいう大人には意地でもなりたくないと思った。
年の離れた大学生をいびるなんて、どんな気持ちだろう
職場じゃなくてよかった。
モラハラで訴える寸前だよ
もうあの顔を思い出したくもないまであるが、
辞めたので二度と会わないだろう。

さようなら!

さようなら。

茶道はまた別の場所で続けられたらな~…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?