見出し画像

大雪でトンネルつぶれ、葉物野菜品質劣化/安く販売した結果は‼

近年は異常気象に泣かされることが多くなりました。
昨年の猛暑、そしてこの冬の大雪。その前は線状降水帯による集中豪雨。
もう勘弁してほしい思いとは裏腹に異常気象は増える一方。

寒冷地の当地では昨年に続いて、今年もスナップエンドウが寒さと大雪でかなりダメージを受けており、今年も収穫が大幅ダウンしそうです。
もう、泣きたい。

そんな異常気象の中にも紅梅が咲き出しました。
以前は彼岸近くに咲き出したものですが、今年はかなり早い開花。
喜んでいいものやら、悲しむべきか?

もう愚痴を言ってみても事は始まらない。
日照不足で徒長気味と葉の傷みが少し見られる葉野菜を、安く無人販売しました。

儲けは度外視しての激安販売。
さすが売れ行きは好調でした。

この冬のトンネル支柱は大雪に耐えられる強固なものにしておかなければと、痛感した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?