見出し画像

オンライン英会話17


17回目です

・初心者コース 3-4
・ナイジェリアの先生


今回は「数量について質問する」というものです

How many ◯◯ are there in △△?とかですね

前回のそこに◯◯がありますよーという文章の、何個あるの?バージョンです

数字はパッと英語に変換するのがまだ苦手です

でも海外で接客業とかに従事したら、いくらですよ〜というのは英語で言わないといけないですね


今回の先生はクールな感じでしたが、ロールプレイをとても演じながらやってくださったので、「You're a great actor!」と伝えておきました笑

あとちょこちょこ拍手してくれて面白かった


フリーで先生に質問するセクションがあったので、「How many brothers or sisters are there in your family?」と聞きました

もちろんこれでもいいと思うのですが、How many〜do you have?でも良かったのかなと思いました


これは前々回くらいでも書いた、Do you have〜とIs there〜?問題に繋がりますね


うーんこの場合は本当にどっちでも大丈夫そう笑

とりあえずbrothers and sistersはsiblingsで聞けることを覚えたので◯です!


ちょっと最近タイミングがなかったりしてあまり受けられてなくて悲しい!復習も時間があまりとれない!!でもがんばります


#英語 #英会話 #英語学習 #英語勉強 #英会話学習 #英会話勉強 #オンライン英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?