見出し画像

オンライン英会話19


19回目です


・初心者コース3 ラスト
・ジョージアの先生


このジョージアの先生は2回目だったのですが、実は前回直前でキャンセルされていました


代替の先生を探してくれるので全然良いのですが、「もしかしたら初回のレッスンがつまらなかったのかも…」とか「初心者向けのレッスンやりたくないのかも…」とか色々考えてしまっていました(ネガティブすぎる)


でも今回レッスンの初めに、「2回目のレッスンだね」「こないだはキャンセルしてごめんね」と言ってくれました


前回から何週間か経っていたしカメラオフで受けていたので、覚えてくれているのも嬉しかったし、先ほどの心配は杞憂だったことがわかって安心しました笑


ふわふわのひげのおじさんなんですが、まったりしてておしゃれそうなので好きなんですよね



さて今回は初心者コースのラスト回でした


初心者コースで扱う文法は本当に簡単なものばかりですが、会話の中で使うというのは簡単ではありませんでした


とりあえず地道に始めたかったので、1コース無事に終えられることができて良かったです


今回印象深かったのは、be into〜です


〜が好き という意味ですね


元々知っている表現ではありましたが、改めてlike以外にも言い方があることを意識できるようになったのでよかったです

関連して調べて、be fond of〜という表現もありました


あとは〜personというのも近しいかもです

I'm a movie person.といえば映画好きなんだ〜と伝えられますね


いろんな表現を覚えていきたいですね


でもまずは文法を瞬発的に正しく使えるようになりたいです


幸い全く知らないものが出てくるわけではないので、アドバンテージだ!と思って頑張ろう〜


次からは日常会話中級編を受けようと思います!


#英語 #英語学習 #英語勉強 #英会話 #英会話学習 #英会話勉強 #オンライン英会話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?