見出し画像

オンライン英会話18


18回目

・初心者コース 3-
・フィリピン人の先生


今回はレッスンが始まってすぐ、先生がレッスンで低評価をもらってしまった話・生徒2人にレッスン途中で退室された話が始まってびっくりしました笑

私としてはいい先生だったのでなぜそんなことが起きたのかは謎でしたが、とても気にされてるようで気の毒でした

通信環境が悪かったわけではないし、わたしのレッスンがダメだったのかも…とのこと

とにかく励ますことしかできなかったので、「気にしないで」「⭐︎1をつけるなんて意地悪だ」と言うことで精一杯でした

レッスン評価は正当につけるべきだと思うので、低評価すること自体は悪く言えませんが、やっぱりこういう話を聞くと心が痛みます…


レッスン内容は、theyとthereの区別をつけられるようになる、でした

今までは質問文をつくるパートではブランクを埋めて答える形式のものが多かったのですが、だんだん日本語のみ書いてあって、自分で分を組み立てるものに変わってきました

わたしはリーディングはそこそこできると思っているのですが、やはりスピーキング・文の組み立てがまだまだです(1番大事なのに…)

今回も簡単な質問文なのにスッと出てこなくて少し落ち込みました

単語力と文法なのかなあ

もちろん受講を始める前よりは伸びたと思っていますが…!


正直テキスト内容よりも、先生とのフリートークの方が印象深い回になりました笑

発音はきれいなのですが、結構早口でぺらぺら~とお話される方だったので、リスニングが鍛えられました。

スピーキングもっと強化していかないとな~~~~



#英語 #英会話 #英語学習 #英語勉強 #英会話学習 #英会話勉強 #オンライン英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?