見出し画像

正社員で転職したがまた転職したい

お久しぶりです。
noteを書くのがこんなに久しぶりになってしまったのは正社員で転職して休みが全然なかったからです。
今日はなぜ書けるかと言うと早退したからです。
入社して2週間、早速心身共に限界が来ました…。

保育園看護師として就職

前職は常勤全員とパートさん1人辞めるという激ヤバ状況になって、巻き込まれたくなくて転職活動を始めました。
転職活動はうまくいって、子どもが好きなので保育園看護師として入社しました。
医療行為は全くなくて0歳児のクラスの副担任として保育に入っていました。
それについては全く不満はないのですが、園長先生が何というか…良く言えばサバサバした人で私が何しようとか何したらいいんだろうってちょっとでも悩んでうろうろしていたら、
「○○先生、邪魔!」と言われたり、
「先生、もっときびきび動いて」と怒られることが多くて辛いです。
今まで「鬱だから」と優しくしてくれる職場が多かったのですが、今の職場は良く言えば、対等に扱ってくださり、悪く言えば気遣ってくれないかんじです。
正直しんどいです…。

5連勤→1日休み→6連勤、リタイアしてしまう

シフト制なので最初っから5連勤→1日休み→6連勤になっていました。
今まで週3日で働いていたので辛すぎます。
心身共に限界が来ました。
5連勤→1日休み→4連勤まではできましたが
5連勤目の今日、辛くて頓服飲んで行ったのですが、同じクラスの主担任の先生に、
「今日ちょっと辛くて頓服飲んでるのでテキパキ動けないかもしれないです」
って言ったら大丈夫?一応園長先生にも言っておいでって言われ、言ったら、
「帰りますか」
と言われました。頑張って来たのに…。
でも有無を言わさない感じで言われたので帰ることにしました。
「6連勤がしんどいならパートになりますか」
とも言われました。正社員で働きたいから今の職場に入ったのに…。うつ病持ちで正社員で雇ってくれるところは他になかったから…。

もう転職したい。でもできない。


完全週休2日のところじゃないと働けないと思いました。
それで前お世話になった転職サイトのおねえさんに相談したのですが、
「そもそも保育園看護師の募集自体が少ないのと、よしこさんのご持病のこともあり、応募できるところを探すのが難しいです」
と言われてしまいました。

日曜、祝日は休みなので、頑張って行くしかないか…
祝日があると希望休出せる日が減って高確率で週6日出勤の週ができてしまうんですけどね。
日曜、祝日を楽しみに頑張るしかない。
旦那と休み被るのは嬉しいし。

ちなみに旦那は日曜、祝日休みで土曜日はまれに休みという超ブラックな会社で10年間働いているのですが、仕事内容自体は楽しいそうで家帰っても家事やってくれるスーパーマンです。笑

旦那見習って頑張ろうかな。
夜眠れなくて朝起きれないからパートでしか働けなかったわたしが、毎朝7時に起きて仕事に行くことが出来ているだけすごいこと。

もっと自分を褒めてあげて、勤務日数が長いのは慣れるしかない。
あと、「頓服飲んだ」とか余計なことは言わんとこ。
行けたらなんとかこなせるので。
慣れるまで頑張れ、自分!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?