見出し画像

突然くる不穏

こんにちは。
仕事になんとか行ってますがとても息苦しくしんどいです。
症状の出現は昨日の夜からでした。



旦那と一緒に夜ごはんを食べて、録画してあるドラマを見終わったら突如不穏になりました。

何も考えられない。何もできない。襲い掛かる不安感。
とてもしんどくなりました。

旦那はそういう時重く受け止めないで軽く受け流してくれるところがいいところなのですが、その状況で
「一緒にゲームする?」
と聞かれても無理に決まっています。

できない。と答えたら、既に始めていたゲームを消してくれて、お話に付き合ってくれました。
静かな環境で話聞いてくれるのって効果てきめんですよね。
ちょっと落ち着いたので少しゲームできて気分転換になりました。

その後お風呂から出たらまた不穏が戻ってきて涙が出たんですけど、抱きしめてくれて笑わせてくれてちょっとマシになりました。

何度も苦しくなるけど、その度に楽な気持ちにしてくれるのでありがたいです。


あとは眠剤で無理やり眠りました。こういう時は早く寝るに限ります。  

起きたらまだ不穏引きずってたので朝の散歩はなしにしてギリギリまで寝てました。

ギリギリまで寝ても動悸がしたりしんどいですが、甘えられる相手はいないので自分に鞭打って仕事行ってます。

がんばれ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?