見出し画像

【うつ病日和】寂しくて不穏

日記のタイトルをうつ病日日和にしました。
うつ病の自分も元気じゃない自分も自分だ。
そんな自分でも自分らしく暮らせたらいいな、そんな日々を綴れたらな、と思い名付けました。
読んでくださると嬉しいです。

昨日はお仕事お休みでした。 
起きたら足腰がだるくて、洗濯予約してたのに全然起きれませんでした。
11時過ぎ、やっと洗濯だけでも…と思い起き上がりました。なんとかかんとか干し終え、少しはだるさが軽減したので、趣味の手帳(日記とか書いてる)ができました。
でもすごく眠くてお昼寝したい…。
お昼寝したいけど、不眠症の私はお昼寝したら眠剤飲んでも寝れないんです。
頑張ってフルートをしました。調子が悪いから良い姿勢ができないしいい音も鳴らないけど。少し気分転換になりました。
眠気も落ち着きました。やっぱり日中は無理なく動くのがいいですね。

週末は夫が出張なので実家に帰ります。
その時に見るDVDをツタヤでレンタルしました。母や祖母が見ても面白いと思えそうなものを探すのは大変だったけど楽しかったです。

朝はできなかったけど夜は散歩ができました。ドラクエウォークしながらなので楽しい。ほしい武器は何度ガチャしても手に入らなかったけど。ちょっと課金もしたのに。ちょっとですよ?そのガチャはもう明日までなので諦めます。これ以上は課金したらいかん…。

ドラクエウォークして帰ってちょっとしたら夫が帰ってきました。最近遅いんです。寂しい…

お風呂入った後も週末の出張で会えなくなることが寂しくて不穏になりました。
夫に依存してるんですよね。1月も出張あるから寂しくて死なないといいけど。うさぎか。
寂しいので実家を頼ります。頼れるところは頼っていかないと。
一人だと寂しくて死んじゃう。やっぱりうさぎか。
こんな状況なので不穏時の頓服にはお世話になりっぱなしです。
頓服飲んでそのまま眠剤飲んで寝るから起きても憂鬱なことが多いです。
だから朝散歩ができない。

でもしょうがない。
夫の出張に少しずつ慣れるしかない。
夫はもちろん出張で頑張るんだろうけど、私も夫の出張に慣れるよう頑張る。
実家などを頼って。
無理に一人でいなくてもいいんだ。
頼れるとこは頼って、できるだけ元気に過ごしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。また読んでくださると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?