見出し画像

人生で欲しい物を手に入れる為に5つのステップ!

おはようございます。ケンです!
朝はだいぶ冷えこんできましたね!
体調崩されてないでしょうか?

この頃は朝早起きをして暖かいコーヒを
入れるのがたまらなく至福な時間時間です

さて、本題に移ります。

今日は人生で欲しいものを手に入れる
5つのステップについて書いていきます。

あなたが欲しい物・理想とするものはありますか?


今取り組んでることや将来にかけて
取り組んでいることはありますか?
例えば、お金に余裕が欲しい、キャリアアップの為に勉強に励んでいるなど。
将来何をしたいか明確な目標が無く会社員としてただ目の前の仕事に取り組んでいる人にも考えて欲しい先の話です。

人は常に進化をと問われます。進化無くしては死にゆくだけです。
仕事も同じことです。人は常に前に進まなければなりません。そこで人生の実践すべき5つの意識するべき取り組みをご紹介致します。

  • 明確な目標を持つ

  • 目標達成をするには何が問題か解決する。

  • 問題の原因がわかるまでトライ&エラーを繰り返す。

  • 問題がわかったら解決する方法を考える。

  • そして問題解決策を実行する。

以上の5つです。取り組むべき行動は
意外とシンプルであると思いました。

ただ、意外にもこれが実行できていない人が多いから目先の失敗に打ちのめされ挫折して前に進めない人が多いのです。

失敗をただの失敗捉えるのではなく失敗を経験と捉えいかに行動するかが人生において一番大事なのではないでしょうか。

自分はそう思います。
私も初め投資を初めた際に何度も失敗を繰り返しては悩みました。このまま続けていいのだろうか とも思いました。

ただやってる内に気づいたのです…

このパターン見たことあるぞーー!


そこから私はパターンを覚えるべく色々勉強しました。色々対策しました。
そして学びました。失敗を一つ一つ解決していけばそのうち失敗も減るんじゃないかと。

これはトレードだけはなく仕事にも必ず通用すると思いますい。目標に向かって取り組む姿勢が大事なのです。

結果はあとでついてきます。
焦らず一歩ずつ前進していきましょう。

この記事を書いている私もNoteともに日々の気づきをアウトプットしているのです。

そう。前に進む為にできる事をやっているだけです。

今日も一日の貴重な時間で私の記事を読んでいただきありがとうございます!

初めて読んだ方もいいね
フォロー宜しくお願い致します!!

金曜日張り切っていきましょー!!

最後に本題とは関係ないコーヒー好きの為の
写真をあげておきます。


大好きなコーヒー店の至福の瞬間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?