見出し画像

好きなことって…

「50代も後半なんだから、今のうちに
好きなことやったらいいよ」と
よく言われるのですが、
好きなことが何かと考えると
たくさんあるようで、
それほどどっしりと動かないものはないのです…
ヤバイかな?(;´∀`)

「俳句が好きなんでしょ」
と思われがちだけど、
ホントはやっぱり苦手なのです(笑)
想いを伝えるのは俳句しかないと思って始めて23年…
だんだん上手い俳句、褒められる俳句を作ろうとしちゃってる自分
だけど、やっぱりそんなテクニックもなく…

成長という言葉が私には永遠のテーマかもしれません(^-^;

好きかどうかわからないけど
最近興味があるのは、
電車の路線図です(^^)
特に不動産サイトからの路線図は実に
わかりやすいので
ついつい移住気分で見入ってしまいます
京急や東急、JR横須賀線の便利さはすごいなーって
憧れてしまいます
そこから派生して電車を見るのも好きになりました
息子たちの影響で将棋の棋士も結構覚えたし
Vチューバーのにじさんじとか
最新アニメもアマプラで見ちゃってるし…
新しいことには、ワクワクして
家事の手が止まっちゃうなあ。
図書館を探すのも好きです。
本じゃなくて図書館っていう建物自体の独自性を面白く感じます!(^^)!
そうそう、工事現場の重機を見上げると感動します(≧▽≦)
あとは家族が集まって同じものを食べて笑うこと!


あれ…平凡だけど結構あれこれ好きなことあるじゃん私…
よし、頑張ります!(^^)!

駄句一句

千日草このまま余生にはならぬ by詠子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?