見出し画像

遠距離恋愛がもたらす効果

あなたは、遠距離恋愛の経験はありますか?
婚活している人からの相談を受けていると圧倒的に
県内の人、近隣の人がいいです。と
希望する方が実に多いのに驚きます。

女性が親元を離れたくないと理由で近場で相手を探すのは
わからなくもないですが
基本的にお嫁さんを迎える男性までもが、近隣で探そうとするのは
一体なぜでしょうか?

そういった方は、是非一度遠距離恋愛を体験してみましょう。
実にメリットが多いことに気が付きます。

遠距離のメリット

  1. だから、2人の時間を大切にしたい。

  2. だから、もっと一緒にいたい。

  3. だから、相手の変化にも気づける。

  4. だから、次に会えるのが待ち遠しい・

  5. だから、思いが募る。

いいことだらけですね~。遠距離って!
毎日簡単に会える相手よりも、時間とお金をかけて
会える日を指折り数えて、ワクワクしながら待つ時間も
そして、やっと会えたドキドキの時間も
ここまでの時間も会えた瞬間の喜びも一緒に過ごす今この瞬間も・・・
全部が大切でいとおしいって思えるこの感覚は
遠距離恋愛ならでは醍醐味なんです!

遠距離のデメリット

  1. でも、交通費がかかる(昔は電話代もかかった)

  2. でも、そばにいないので淋しい

  3. でも、会いたいときにすぐに会えない

  4. でも、相手のことを信じて待てるか不安

  5. でも、誘惑が心配

  6. でも、何かあってもすぐに駆け付けられない

何と言っても離れていることの「不安」は常につきまといます。
会いたいときにあの人はそばにいない。。。
昔なら(スマホのない時代)どこにいるのか
何をしているのかすらも、そう容易にはわからなかったら。
思いを巡らせやきもきすることも。。。
まあ、それもメリットかもしれません。

オンラインで成婚へ

そうなんです!気づきましたね!
遠距離は不安があるからこそ

  1. 相手を信頼しよう努力をします。

  2. 自分を信じてもらおうと行動します。

  3. 久しぶりに会うと小さな変化に気づけます。

  4. 離れていても二人をつなぐスマホがあります。

  5. 里帰りは2年に2度の家族旅行です。

こうやって、オンラインを上手に活用し
もっぱらデートはLINEビデオで1日中つなげっぱなし!
まるで同棲している錯覚さえ覚えるそう。

初めてリアルにあったその日にプロポーズ成功!
今やそんな、カップルも少なくないのです。

リアルに会えた2人はどれだけ濃密な時間を過ごすかは
言うまでもありません。
2人の距離を縮めたは、会えない時間とオンラインの活躍でした。

遠距離恋愛を敬遠している皆さん!
一度お試しください。
近場の相手よりも遠距離の分、
しっかりと思いやりが芽生え、
さらに二人の信頼はしっかりと結ばれるでしょう。

そう考える結婚相手は全国にいます。
出会いにチャンスは一気に広がりましたね。
外に目を向け、遠距離恋愛を楽しみましょう。
きっと素敵な出会が待っていますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?