見出し画像

本日の悩み『こどもが不登校で悩んでいる』

いらっしゃいませ。

癒やしの舘『ひょにっぺ』へようこそお越しくださいました。

本日も悩みを抱えた方がたくさんいらっしゃっていますね。

本日のテーマはこちらになります。

『こどもが不登校で悩んでいる』


最近子どもが学校行かなくて悩んでいる、どうしたら学校へ行くようになるのかと悩んでいる親御さんはいるのではないでしょうか。

確かに子どもが学校へ行かなくなると心配になりますよね。

実は管理人兼オーナーの『ひょに』も不登校を経験したことがあります。

そんな不登校で悩んでいる親御さんを癒やし、そっと背中を押すお手伝いができればと思っております。

私の経験があなたの役に立てることができたなら幸いです。

まず、お伝えしたいことは子どもが不登校になった原因が、あなたの愛情不足なんてことは決してありません。

今もこうして子どもの事について考えていることが何よりの証拠です。

自分を責めないでください。


子どもが学校へ行けなくなった原因のほとんどが『人間関係』にあるのではないかと考えています。

行きたいのに行けない。

そんな葛藤を繰り返しているのではないでしょうか。

一度学校へ行けなくなったら復帰するのにはとても時間がかかるし、難しいです。


今すごく苦しいと思います。

あなたもお子さんも。

毎日よく頑張っていますね。


一旦深呼吸をしましょう。

すってー

はいてー


焦っても良くなることはありません。

それぞれのペースでいいんです。

少しずつ一緒に歩んでいきましょう。


他にもお悩み相談しているので気になった方は覗いてみてください。

私はいつでもここにいます。

疲れたときはまた来てください。

管理人兼オーナーの『ひょに』はあなたのご来店をお待ちしております。

あなたに幸せが訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?