見出し画像

自分をガチガチに固めている思考があるならば、もうやめよう

自分をガチガチに固めている思考があるならば、もうやめよう。

自分が喜ぶことを、選択していいんだよ。

こうあるべき
こうせねば〜、とか、

人がどう思うか
とか、

母だから〜、妻だから〜、
嫁だから〜、女だから〜、
もうこの歳だから〜

って言ってませんか?

昔の私は、ぜーんぶ言ってました 笑!

そうすると、
身体もこわばって、
血の巡りもよくなくて

肩が重かったり、
首がこわばったり、
人と話していて頭がキーンって痛くなったりしていました。

話し方もぎこちなくて、
余裕なんてない。

かなり、
自分の心と身体を酷使していました。

こうやってずーっと
自分の気持ちに蓋をしていると、

自分がどうしたいか?が分からなくなって

感情も動かなくなりました。

周りに答えを求めて一喜一憂。

ちょっとした事で
落ち込んで、「自分なんて」って
自分を卑下する。

今、思い返すと

不足感を味わい尽くしてるから
不足の現実を引き寄せる

そりゃ、上手くいかないよ!
って思うのです。

自己否定の波動はとても低いそうです。

そういう現実を自分で引き寄せているのです


まず、そこから抜けよう!!

自分が喜ぶことを選んでいこう!

自分ファースト。

小さな事から
今すぐできる事から
自分の気持ちに従ってみよう😃

「アイス食べたい」なら
太るの気にせず食べて、
「あー、美味しい〜!」って感情を味わおう😊

毎日コツコツと、
自分が喜ぶこと、
身体が喜ぶことを

選択していこう。

ここからがスタート😁‼️



⭐︎30才、死別を経験したのが転機になり
⭐︎35才看護師スタート、13年目ナース
⭐︎ナースの仕事はやりがいがあるけど、心身共に疲弊してしまう
⭐︎自己犠牲せざるを得ない現場で戦ってませんか?
⭐︎交感、副交感神経モードのバランスが崩れていませんか?
⭐︎身体の不調として現れていませんか?
⭐︎真面目で頑張り屋さんが多いナースや、全ての人のお役に立ちたい
⭐︎心身のバランスを整えたい
⭐︎愛に溢れた人生を創りたい
⭐︎男性性から女性性へ
⭐︎理想の自分になりたい
⭐︎これまでの人生にヒントがある
⭐︎魂の目的を知り進んでいこう
⭐︎ 身口意を一致させていこう
⭐︎日本人として誇りを持ち、祈りの文化を思い出そう

#これまでの経験は宝物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?