見出し画像

感情が揺さぶられた時のはなし

感情が揺さぶられて、
自分ここに在らずになる時があります。

私の苦手なものは、
強い口調、イライラしてる、
ムスッとしてる人が居ると、
関わらないでおこうって避けます。
でも、目で追ってしまって、
どうしても存在が気になってしまいます。

でも、
それに反応するっていうことは
自分も同じものを持っていると
言われています。。。

この現実を変えたい。
いろんな事を学ぶなか、

今の自分が外に振り回されないように

感情をノートに書き残すことを始めました。

そこで
気づいた事があります。

そのひとつ目は、
ヒソヒソ私の陰口が聞こえたこと。

陰口って、すっごく
イヤな気分になります。
気にしないようにしても、
心ここに在らずで
つい、目で追ってしまったりして。。

でもね、
何と、そのあと、

他の仲良くしてる
他ナースの陰口を話し始めました。

その時、
「2:7:1」の法則を思い出しました。
自分のことを
〇何をしても好き(2)
〇スルーしてくれる(7)
〇何をしても嫌い(1)
な人の割合が、
自然と2割・7割・1割になるそうです。

私なに反応してたんだろう!!!

そして、もうひとつ、

感情ノートに書き残していたので、

陰口を聞くことで、
仲間外れにされて寂しい。
でも承認されたい
愛想振りまく
でも心はモヤッ

わたし軸から外れてる!
何やってるんだろう!って、

嫌な気分がらスッと抜けました。

周りに振り回されてたのは
自分が勝手に反応していた事なんだ。

私には関係なーい♡♡!

って気づく事ができたのでした。

⭐︎30才、死別を経験したのが転機になり
⭐︎35才看護師スタート、13年目ナース
⭐︎ナースの仕事を経験して更なる夢を見つける
⭐︎苦しい過去を光に変えるお手伝いがしたい
⭐︎魂の浄化が地球の浄化に繋がる
⭐︎魂の目的を知り進んでいこう
⭐︎ 身口意を一致させていこう
⭐︎日本人として誇りを持ち、祈りの文化を思い出そう
⭐︎天縄文時代



#魂の浄化 #地球の浄化 #苦しみを光に換えて #今が最適な環境
#感情が揺さぶられた時 #感情を振り返る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?