見出し画像

心がモヤっとしたときに自分の心に目を向ける

心がモヤっとする事や、

ツンとした態度が目の前で起こった時に、

これまでの私は
相手の事を考えたり、

気にしないよう、
自分に言い聞かせて
心の中のしこりを増やしていました。

でも、

宇宙の原理原則を学ぶにつれて

この現象を創り出しているのは

自分だということを知りました。

今、目の前で起きたことは
自分の中に持っているものを映し出しているだけ。

なのです。

ならば、

相手がどうこうと言う「矢」を

自分の方に向けて、

自分がどういう感情を発していたのかなぁ?

エネルギーの発端は何だったのかなぁ?、

恐れがあるのかなぁ?

すねてるのかなぁ?

と、心の状態を見ていく。

そこに落ち込んだり、

ジャッジしないでね。

今、

慌ただしい毎日を送っているのならば、

モヤっとした事って流れてしまうでしょ。

私もめっちゃ分かります。

今、私の仕事も、

看護師の人手が不足していて、

キャパオーバーな現場です。

みんな、自分の受け持つ仕事で必死です。

それでも、休日の時間に

少しだけ意識して

「ゆっくりする」時間を作って

自分の気持ちを見ていく

そういう時間を取ることを

少しずつ

取り入れていきませんか?

⭐︎30才、死別を経験したのが転機になり
⭐︎35才看護師スタート、13年目ナース
⭐︎ナースの仕事を経験して更なる夢を見つける
⭐︎苦しい過去を光に変えるお手伝いがしたい
⭐︎魂の浄化が地球の浄化に繋がる
⭐︎魂の目的を知り進んでいこう
⭐︎ 身口意を一致させていこう
⭐︎日本人として誇りを持ち、祈りの文化を思い出そう
⭐︎天縄文時代

#魂の浄化 #地球の浄化 #苦しみを光に換えて
#これまでの経験は宝物 #自分を整える
#余裕を作る #時間の使い方 #もやっとしたとき
#考え方を変える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?