見出し画像

てらこ誕生。



さてさて。

2本目の記事ですが、やり始めたはいいものの何をどう書いたらいいやら戸惑ってます😂


まずは私の紹介をしましょうか。


私は東海地方の片田舎で産まれました。

父親は公務員、母親は専業主婦、そして私は一人っ子という絵に描いたような核家族です。

父親が長い事公務員してましたので、経済的に困るという事はあまりなかったのですがそもそも両親の仲がめちゃくちゃ悪く。

お金の余裕は心の余裕なんて言葉は我が家には一切無かったです😂

そんなに仲が悪くて何故子供を作ろうと思ったのか、、、

小さい頃から両親に対する記憶の8割は夫婦喧嘩でした。

加えて、母親は心の病気を患ってました。

当時は精神疾患に対する考えも今ほど深くなく、父親としてはただの甘え、被害妄想、怠け者、そういったものに映ったのでしょう。

その結果、長い年月をかけて我が家は完全に崩壊しました。

私自身の記憶に残ってる1番古い物ですと、私が2歳だか3歳の頃両親の激しい揉め事で夜中に警察が来たことですかね。

その時警察の方は母親の精神異常を感じとり、父親に「お母さんは心の病気だから病院連れてってあげな」と伝えてた事を私は何年も後に知るのですが、結果としてそれを知ってから父親の事が憎い存在となってしまいました。

その話はまた追々しようかなと。


兎にも角にも毎日のように繰り広げられる夫婦喧嘩をBGMにしながら毎日を過ごしてました。

正直今となれば記憶も薄いですが、どう考えても心がまともに育つような環境じゃなかったことは確かです。

では、次の記事では幼稚園生の頃の事を書こうかなと思います。

幼稚園も両親のいざこざに巻き込まれ転園してるのである程度記事にはなるのかなと😂

ではでは。

お読みいただきありがとうございます。

また次の記事で~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?