見出し画像

被災した話〜プロローグ〜

はじめまして
油山温泉元湯館と申します。
静岡県静岡市の山間で犬連れ専用の小さな旅館をしております。

いえ、正確には
旅館をしておりました。

令和4年9月23日(金)までは。

この日、台風15号により私達は被災しました。

もう少しくわしく言いますと、台風15号がくる前の真っ赤な線状降水帯が私達の頭上を通過していきました。


線状降水帯

いつからこんな言葉ができたのでしょう?
少なくても被害にあうまでは、聞いたことはあるけど...言えない言葉でした。
自分事になって初めて覚えた線状降水帯
おそろしい言葉です。

自然災害とは
いつどこで誰にでもおこりうるものなんだと
改めて感じています。

その日の様子や体験したことを
記録に残していこうと思います。

少しでもこれからの防災に役立てていける事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?