見出し画像

大学生の春休みの目標

はじめまして。まずは簡単に自己紹介させてください。

都内私立大学に通う3年生(文系)
2001年生まれ21歳
サークル→音楽系、アルバイト→飲食店

1月の終わりにはテストもレポートも無事に終わり、現在は春休み。
毎日何か漠然と頑張らなきゃだめだと思いつつも、そう思い過ぎて逆にスマホばかりみてダラダラしてしまっている現状です。
そこで、現状、目標をここに書いておくことで自分が考えていることを整理出来たらいいなと思い始めました。あとは、自分の好きなことを書くことで文章を書く力が少しでも上がったらいいなと思っています😊

この春休み自分が力を入れたいことは大きく分けて3つです。
①就活の準備(受けたい企業を決める、SPI、ESの練習)
②TOEICの点数UPに向けての勉強(現状680点→目標730点)
③友達と遊ぶ

就活は昨年の夏のインターンシップに参加したことで早期選考を受ける機会が2回ほどあったのですが、ご縁はなく…
振り返ってみると面接に慣れていなかったため上手く話せなかったことと、自分がそこまで行きたいと思っていないような雰囲気が伝わってしまったのではないかと感じています。周りの子が内定をいただいたという話を聴き焦る気持ちもありますが、もう一度自分がやりたいこと、向いていることを見つめなおしたいです。

TOEICは定期的に受けてはいるのですが、600点台から抜け出せず
まずは700点台をとることを目標に勉強を続けたいです。実際受けて満足してしまうところがあるので、まずは単語を覚えて行きたいです。リーディングのスコアの方が低いので、多分単なる勉強不足 笑

友達は多い方ではないのですが、遊べる時間を大切にしたい!
いつも誘ってもらうことが多いのですが、自分から誘っていきたい!!と
努力中です。きっと今までは断られたらどうしようという気持ちがとても強かったのですが、以前よりマシになった気がします。


使い方に慣れていないので読みにくいところあったらすみません。
以上が私の春休みの目標でした。
ではまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?