見出し画像

自分とまた向き合って

以前、「羽をやすめるとき」ってnoteを載せた。
今回は自分の近況について書いていく。

ふとした時に自分の現状を考えてみた。
まぁ、考えれば考えるほど、見直さなきゃいけないことばかりなんだけどね。

自分は今すごく疲れていて、ストレスがかなり溜まっているということがわかった。

期末の課題が増える時だけど、
焦ってバイト詰めてしまっていた。
休まないとまずいと思った。いや、休もう。

やることを整理して、計画立てて、今やるべきことに向き合うことが必要だ。
最近できていない趣味の時間を作る。

時間がないとは思いつつも、
計画を立ててやっていくと、時間があることに気がつける。

最近の自分は、何かに振り回されているように思える。今何が必要だろうか。振り回されるようでは集中できなくて疲れてしまう。
振り回すものと距離を置く。
そして、今やるべきことを片付けて、振り回されていたものと対峙する。しっかりと意思を伝えあう。

今、やるべきことはたくさんあるけど、
少しは休んで考えてみる。
羽を休めて、明日からさぁ、羽を広げて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?