見出し画像

私の恋愛観ハナシ 1

この前友達とこんな話をした。

「もし、あなたに付き合っている女性がいて、その女の子が他の異性とおでかけするってなったら、
どんな気持ちになる?」

ん〜すごくDeepなハナシだと思う。
これは持論だから、共感を求めたいとかそうゆうことじゃないけど、このノートに書いてみたい内容だった。

とはいいつも、今お付き合いしている異性はいない。

もしも、付き合っている関係の異性(女性)がいる、と仮定して。
女の子から「異性と2人きりで出かける」と、
言われたら、基本的に私は止めない。
たしかに気持ちは少し揺らぐかもしれない。
ただ相手の人生の中で出会う人、友達とかとの時間を壊してしまうのは申し訳ない気と思う。

こうやって出かける報告をしてくれるのは、ありがたい気持ちになるし、嬉しい気持ちになる。
私にも「自分の時間」といういうものがあるし、欲しいとも思うし、
相手も「自分の時間」があった方が良いと思っているかもしれない。

難しい問題だと思う。
男性と出かけるとなった時に、止めて欲しいと思う女の子もいるだろうし。


友達はもう一つ質問をした。

「じゃあ、お互いに自由だとしてどうやって
信頼し合うの?」


私は一線を超えて、一線を超えた交いがなければいいと思う。具体的な判断の基準は、ない。
ただ、
異性と出かけて帰りが極端に遅いとか、
朝帰りだとか、
そうなった場合に自分が相手を信頼できるか、
だと思うんだよね。

信頼できなかったら、今後相手を愛せないと思うし、愛せるわけがないと思う。
もし、結婚を見据えた付き合いだったら、将来の子供にかわいそうな思いをさせてしまうと思うし。

ん〜、これが自分の考えだけど、
これが正解って言えないところが
難しいよね。
お互いが異性と出かけないっていうのが、
1番平和なのかもしれないのだろうけど、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?