僕のヒーローアカデミア

お疲れ様です。塩顔が輝く季節になりましたね。皆さんはどうお過ごしですか?私は社畜という趣味に熱中していました。皆さん社畜って知っていますか?社畜というのはですね、毎日のように働くことを言うんですよ。私はどれくらい働いたと思いますか?毎日です!毎日働いていました!この内容を聞いて、皆さんこう思ったのではないですか?「おい塩顔!そんなに働いてるんだったら稼いでるんだろう?奢れよ」と。その疑問にお答えしましょう!私は..稼いでいません!!分かります。皆さん落ち着いてください。嘘じゃないんですよ!本来働いた分だけお給料って入ってくるじゃないですか、ですが私の働いている場所って案件なんですよね、時間じゃなくて働いた内容でお給料が決まるので、毎日いるから、長くいるからってたくさんお給料貰えるわけじゃないんですよ。悲しいんですけどこれが現実なんですよね。だから皆さんに奢ることができないんです。本当に申し訳ないです。心から謝罪します。

 ところで話は変わりますが、皆さんはどんな顔が好みですか?塩顔、しょうゆ顔、砂糖顔、マヨネーズ顔、ケチャップ顔等たくさんありますよね。私は、生粋の塩顔イケメンなので、塩顔派ですが、私の知り合いにとてもかっこかわいい砂糖顔の先輩がいるんですよー。この先輩なんですけど、何と!!彼女がいないんです!女性の皆さん大歓喜ですね!!!いやー私も女性だったらこの先輩に恋してました。なぜかって?愛おしいんですよ。毎回頑張って行動しているのにいつも他の人に手柄を取られているんです。つい最近も一生懸命関わっていた女性をある塩顔に取られちゃったんですよ...どうです皆さん愛おしいでしょう?こんな先輩を持てて私は大変幸せに感じております。
 さて、皆さんそろそろ気づきましたか?今回のこの文章無駄な内容が多いと思いませんか?社畜の説明を聞いてもいないのにしたり、私の働いている場所の特徴を話したり、どうでもいい先輩の話をしたり。そうです、今回私が本当に伝えたかったことは、日常会話で誰もが知っている無駄なことを凄そうに見せるのもうやめませんか?って話なんです。時間が勿体ないじゃないですか、分かりきっていることを無駄に話すなんて頭悪い人の典型例なんです。こういう人に限って、「俺はプレゼンうまい、俺の話術でどうにかするよ」みたいになぜか、話しが上手いと思いこんでいるんですよ。何を隠そうこういう人が間近にいるんですよ。誰が...とは言いませんが、ここ最近毎日合っている僕より目上な人です。こういう人に気をつけて欲しいと思い、ここに書かせていただきました。
 ここまで読んでくれた皆さん!愛しています。

ふぅ、皆さんご存知でしょうか今回の私は二人いるんですよ。武藤遊戯ならぬ闇遊戯ですね。次回「副代表死す。」デュエルスタンバイ!と名探偵コナン「真実はいつも一つとは限らない」の豪華二本立てでお送りします。じゃん、けん、ぽん!

チョキでーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?