見出し画像

入社3年目の営業マンが入社50年超のベテラン営業マンの売り上げを越えるために実践した仕事術

これまで幾つかの記事を投稿してきましたが、仕事の記事を投稿するのは初めてです。うまく書けるかどうかわかりませんが、どうかお付き合いいただければ幸いです。

私は入社3年目の商社の営業マンです。転職を繰り返し、今の会社に勤めて丁度3年が経ちました。商社と言っても、経営者と社員合わせて15人程度の小さな会社です。年齢層が比較的高く、営業マンの中では29歳の私が一番若い社員です。周りの営業マンは50代から60代が中心。一番年齢の高い営業マンは70代半ばです。そんな中で、先月(2024年1月)に社内で一番若い営業マンである私が、売り上げトップになりました。元々社内でもそこそこの売上があったエリアを先輩から引き継ぎましたが、これまでは社歴50年以上の70代半ばの営業マンが社内での売上が圧倒的に高く、誰もその売り上げを抜くことができませんでした。

今回は、私のこれまでの経歴なども紹介し、入社3年目で大ベテランの社員たちの売り上げを上回ることができた理由を、私が使ってきた仕事ツールの紹介も交えながら深掘りし、皆様と共有できたらと思います。

今回の記事は、執筆に多くの時間を要したこと、そして、私がここまで辿り着くための自己投資の金額も踏まえて、有料の記事とさせていただきます。比較的リーズナブルな値段で学びがあると思ってご購入いただければ幸いです。よろしくお願いします。


ここから先は

4,292字 / 4画像 / 2ファイル

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?