とりあえず謝っとこう

先日また喧嘩になって2日が経つがいつも通り嫁さんは断固として自分から和解しようとせず子供に緊張が伝わって可哀想だから全く悪いと思って無いけど謝って事を済ませてしまおうと思う。

もうこのパターンも慣れっこだし長引くだけ面倒だから何とも思わない。

この考えは良くないって人も多々居る事だろうけど今まで散々話し合ってお互い折り合い付けて解決しようともしたけど最終的に何かしら後付け後付けでマウントを取って来て自分は悪くなかったという結論にしたがるから本当にめんどくさいかったのを沢山味わってしまったから仕方ないのだ。

嫁さんの義母も[喧嘩は沢山した方がいい。話し合ってお互い納得して解決していかないと上手くいかないよ。]的なニュアンスの事を言ってくるが僕の心の中は[話し合おうとしても毎回無理矢理マウント取られてボコボコタコ殴りされてたら僕は心が保ちません]と思っているのは言うまでも無いだろう。

最近は家に帰るのが憂鬱でコンビニの駐車場で1時間程自分の時間を作らせて頂いてる。

今まではそのコンビニ時間と仕事をしてる時間だけが没頭して自分の空間に入れる至福時間だったが最近この吐き溜めを手に入れた事により少しだけ気持ちが楽になった。

それに吐き溜めに書くだけでは無く似たような境遇の人とかそれに対するアドバイスを書いてる人も沢山居て同じ悩みを持ってるのは自分だけじゃ無いし解決策もあるのかも知れないという前向きな気持ちにもなれるようになってきた。

今はこの心の拠り所を糧にして頑張って生きて行こうと思う。

とりあえず謝って家に帰るとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?