深夜2:20


契約してから3年が経とうとしている格安携帯を握りしめた深夜1:31。

窓は空いていないのに、布団を掛けているのに足先が芯まで冷たくてモゾモゾしている。

このブログを書こうと思ったのは
わたしの現状をわたし自身で整理したかったからだ。
ううん、
本当は誰かに読んで欲しい、そして、解決策を教えて欲しいと思ってる。
浅ましい女であるが、それでも良ければ読んで欲しい。











やりたい舞台がある。
自主公演になる。

しかし、人生初の自主公演で進め方が分からない。あれもしたい、これもしたいと夢を膨らませていくと、とんでもない制作費になった。

劇団所属の方や、自主公演経験者に話を聞くと
全員が実費で集めているとのこと。

この、“私にとって”とんでもない制作費を、劇団や自主公演経験者は集めているのか…

しかも1年に1度、多い劇団はもっと公演をうっている。

下北沢なんていったら、年がら年中公演をしている。

そのお金は、一体どこから…?



わたしは
しがないちっぽけな存在で
1人で制作費を貯めるとなると
途方もない年月がかかる


「いい企画だね、その公演協力するよ」
と言う人は、“協力費”がかかる。
当たり前である。ボランティアじゃないのだから。
それでも、隙間風が入るのが人の心ではなかろうか。冷たく、寂しい…。
そして私は、そっと、風が当たらないようにカーテンを閉めるのだ。



(何年かかっても、制作費を貯めるんだ。そのためにはお金を稼がなくてはと奮起して安定したお金を稼ぐために正社員になったが、ストレスで業務中に倒れて過呼吸となり、退職となった)

実に情けない有り様だ。
やりたいことも出来ないのか。

こんな自分が許せない






溢れ出す涙さえも大嫌いだ



こんなことをしている内に
私のことは忘れ去られていく気がする
いま応援してくれている人も
いなくなってしまう気がする






どうすればいいのか…。

不安で胸がいっぱいだ。

解決の糸口を探したい。









このブログを書いて1時間。
前に進めず1年間。



深夜2:20

深いため息




おやすみなさい。
読んでくれてありがとう。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?