見出し画像

でっかい夢もっていきませんか?

いきなりですが、夢ってありますか?
私は、定期的に自分が向かってる方向がわからなくなって、ぐるぐる頭の中をかけ回ったり、
私は、結局どうしたいのだろうか?!が、わからなくなって、今あるものをぜーーーーんぶ手放したくなる時があります。

そういうときは、今まではそもそもなんで今ここにおるんやっけ?みたいなこと考えて、結構冷静に、思い出したりしてきました。
そうすると、原点に戻れるので、本当にやりたかったことを思い出して、あぁ、そうやったそうやった!!って軌道修正して、また顔あげて、リセットしてきました。

ところが、それすらもわからなくなったんですよ、今回。結構苦しかった。
なにがしたい?
どこに向かってる?
私は何に喜びや幸せを感じるの?

みたいに、自分と対話しました。
紙にも書き出しだした。
ネガティブな感情もわざわざポジティブに変換したりせず、ひたすらに自己受容。自分の思考、感情、言動を評価せず、あるがまんまを吐き出すように意識してみました。

そうすることで、なんとなく整理はされるんだけど、それでも、私が何がしたかったのか、見つけられずでモヤモヤしていました。

なんなら、この今している起業と保育士という二足のわらじですら、選ぶ道を間違えたのではなかろうか。。。まで考えました。

そんな中、とにかく朝から夜まで、いろんな人と話す日があったのです。しかも、私の夢や本音の話を聞いてもらう時間。

そしたらね、私の夢ややりたいこと、そんなの夢物語やんね!?って、笑われるようなとこまでの妄想が広がる広がる。ただ、妄想を広げてばかりいると、「夢物語ばっか語っとらんと、現実みぃや!!」と言われることもあります。

でも、私はでっかい夢がもてるから、現実楽しめるタイプ。そこがなくて、足元ばかりでは視野が狭まっちゃう人なので、まずは、周りがバカにするくらいでっかい夢語りしてから、次何するか考えてもいいんじゃないかな?
むしろ、夢語りできるからこそ、自分を喜ばせることができるんだなと思えました。

なので、しばらくでっかい夢語って、叶った!!くらいのテンションまで進んでみようと思います。

あなたは、人にバカにされるんじゃないかと思うくらいでっかい夢ありますか?
それを一緒に探しに行くのもいいですね☆

======
子どもに見せたい自分の生き方を見つけたい☆
そんな方へ向けて、プレゼントを用意しました。

変わりたい!けど、変われない。そんなときに、
ふと読み返してもらえるようなお守り手紙。
必要なあなたに、届きますように🎁

💌お守り① 自分を優先する
💌お守り② 三日坊主を卒業する
💌お守り③ 脱☆ひとり反省会
💌お守り④ 自分に自信をもつ
💌お守り⑤ 自分の生き方をみつける

ご登録はこちら⏬⏬⏬
https://17auto.biz/miho-2jimama/registp/entryform5.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?