見出し画像

恋してなくても、キレイになれる

最近、5月病からなかなか抜け出せず、親子でなんだかぼーっとしてる今日この頃です。
しかし、そんなこともずっと続けてられないので、今日は自分のテンションをあげるためにも、ちょっと嬉しかった話を聞いてくれますか?!

GWに、こどもたちも一緒に親族が私の実家に集まりました。
1日和気あいあいと過ごしつつも、なんだかバタバタしていて、腰を据えて話す時間はあまりなかった私。

解散したのち、姉といろいろLINEでやりとりしていたのですが、話の中で「髪型も似合ってるし、キレイになったね!!」「恋でもしてるの?」と言われました。

それを読んだとき、「なんでやねん!!笑」と素で、
LINEの画面に、ツッコんでしまった私でした。
ですが、冷静に考えたとき。。。
【恋するとキレイになる】というのは、心がワクワクドキドキしたり、満たされたりしているから、キレイになりますよね。

傍から見ていて、恋したのかと思われるくらいキレイになった=私は、自分が思っている以上に充実した生活を送れている

ということに気づいたのです。

では、傍から見た変化は外見からの意見をもらえましたが、その変化は、自分の中でどういう変化があったかというと。。。

「やりたいことを優先する」ということに、かなり意識を向けていました。
自分がやりたいことはなんなのか、自分の空きはなんなのか、過去を振り返ったり、未来の夢を描いてみたり、自分で自分の気持ちや考えに意識を向けて、母として、保育士として、起業家として「やらなきゃならないこと」ではなく、私は、今、何がしたいのか。そこに向き合って、それをできる限り実行するように過ごしたことで、外見にも変化が出たようです。

自分がやりたいことを優先する。つまり、自分を自分でご機嫌にしてあげる。これが大切だと、改めて確認できたできごとでした。

あなたのやりたいことは、なんですか?
そして、それを優先してあげられてますか?


≡≡≡≡≡≡

子どもに見せたい自分の生き方を見つけたい☆
そんな方へ向けて、プレゼントを用意しました。

変わりたい!けど、変われない。そんなときに、
ふと読み返してもらえるようなお守り手紙。
必要なあなたに、届きますように🎁

💌お守り① 自分を優先する
💌お守り② 三日坊主を卒業する
💌お守り③ 脱☆ひとり反省会
💌お守り④ 自分に自信をもつ
💌お守り⑤ 自分の生き方をみつける


ご登録はこちら⏬⏬⏬
https://17auto.biz/miho-2jimama/registp/entryform5.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?