見出し画像

わたしのニュー・レコード

昨日、駅伝大会に出場した。(ひとり5キロ)
きつかったが楽しかった。
一緒に走った仲間の皆さんも良い人ばかり。

今日は太ももが痛い。
身体と心を癒すために、レコードに針を落とす。
こないだ下町レコードで入手した。
もちろん全て1000円以下。

India Arie / Video(12'')

B面の
DJ Dodge Remixが
カーティス「Tripping Out」ネタ。
これだけでもう全人類必聴。
同じネタでは、Camp Lo「Black Nostaljack AKA Come On」も
聴いてない人は往復ビンタものの必聴。

佐野元春 / VISITORS

わたしは今まで佐野元春さんの作品を
ほとんど聴いたことがなかったのだが
一番新しい作品「今、何処」(2022)を聴いて
完全に魂がブチ上がったので
旧作を掘ってみることにした。

わたしのような新参ビジターにも分かる
斬新さ。
ビートがかっこいい。
もっと掘り下げてみよう。まだまだ楽しみが待っているぜ。

Earl Klugh / Living Inside Your Love

うぁぁぁ。めっちゃメロウ。メロウ野郎。
これが500円で楽しめるレコード。
なんという至福。至極。

==========================
中古アナログレコードというタスキを
前の走者から受け取り
走って家に帰って
聴く。

次の走者がいるかどうかは、
分からない。
もしかしたら
わたしがアンカーなのかも知れない。

今日も走る。

昨日の駅伝の記録(レコード)はどうだったか?
33分 1/3秒に決まってる。
それがわたしの
ニュー・レコードである。
押忍。

画・ひろた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?