見出し画像

何も諦めない とりあえずやってみる

また頭で考えて、ぐるぐるして、
「やっぱ無理なのかもしれない」と
やる前から諦めようとしてた。


やらないとわからないこと、1番知ってるやん


怖いけど、とりあえずやってみよう

言ってみよう

動いてみよう


いつも頭で考えて、シミュレーションミスして
「あーやっぱダメだ」って

そりゃ外から見たら何も変わってないし、
伝わらないよ

考え方だって範囲だって出来ることだって
1人じゃ知れてるし、1人で出来ることじゃないよ

1人じゃ出来ないって諦めるんじゃ無くて
とりあえず外に出そう

自分で抱え込んで潰れない

1人じゃ出来なくても、
2人なら出来るかも

賛同してくれる人がいたら
もっと出来ることが増えるかも


とりあえず今までと変えるんだから
ちょっとした勇気

今の私ならもう出来るよ、大丈夫



・自分のような生きづらさを抱えてる人の力になりたい
カウンセリングやコーチング、少しでも寄り添って前を向けるように。新たな選択肢を提供出来るように。

・石川県でカフェをしたい
生きづらさを抱える人、居場所が無い人に居場所を。私の生まれた地、好きな土地に貢献を。


どっちも諦めない。


生きづらくて選択肢が少なく感じる人、
田舎で居場所の選択肢が少なく、居場所が無い人。

私が抱えてきた「生きづらさ」を
抱えている「生きづらさ」を
存在しても良いんだよって認めていきたい

生きることに間違いなんてないんだって

生きてても良いんだって

少しでもそう思えるような生き方を
生き様をしていきたい


それが綺麗事でも 無謀でも 夢物語でも
きっと私が生きる意味なんだって


笑われようが
下手しようが


生きる「しか」無い私が
生きてても良いんだって
証明していきたい

「生きる」と「死ぬ」に第3の選択肢を

とりあえず生きる

それを正解にしていく


今回の決断は必ず。
覚悟した私の「生きる覚悟」を証明していきたい。

暑苦しくて、うるさくて、厨二病くさい私が
私で生きていく決意。証明。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?