見出し画像

【詩】失くした日

歩いてきた時の中で
私は随分いろいろなものを失くしてきたようだ
その分、手にしたものもあるだろう
けれど私は、幼いころに失くした何かを
ずっと探している気がする

私の人生は、その何かを探していたようだ
私の人生は、そのためだけの時間だった

今もまだ見つからない
なにもかも分からない
あったような、なかったような

最近
妙に脳裏に浮かぶ
私があれを失くした日
幼い私が見ていた空

とても静かで
遠くに聞こえるヘリの音
私はその姿を高い空に探していた

その時あれは
私の手からこぼれ落ちてしまったようだ

きっとそう
そんな気がしている

空の高さとヘリの音
それ以外、思い出せない

あの日
私は人生を落としたようだ
だから私は今も歩いているのだろう

あの日、私が落としたものは
いったいどんな色だっただろう


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?