見出し画像

女医の結婚難しいの?

最近Xで「これだから女医は結婚できない」っていうポストをよく見かける。
(まあXは流行り病のように同じ内容で定期的に盛り上がっているが😅)

今回はXでとある女研修医が結婚相手の理想をポストしており、それが炎上していたよう。

ただなんで炎上していたのか全く理解できない😇

だってさ、ただの理想やん??
理想語ったらダメなんやったら、
『20代で、美人で、巨乳で、細くて、家事やってくれて、料理が上手くて、僕に尽くしてくれて、出来れば共働き希望!』
とか言ってる男とか、
『医者と結婚するために○○になりました♥️』
とか言ってる女とか、皆あかんくない?笑

全部理想であり、それを叶えてる人もいるかも知れないけど、いずれ皆現実を見るようになる。
叶えれないのに、現実見れない人、条件を下げれない人は独身のままなんじゃない?
まだ未来のある女子研修医を叩くのは違う気がするねぇ😇
年齢的に『お、おぅ…』ってなる人ならまた話は変わってくるが…

そしてこれは女医に限らず、全女性に当てはまる気がする。
なんなら全男性、全人類に当てはまるのでは??


とは言ってもやはり私の周りでも婚活に苦労していた&苦労している女医は少なからずいる。
私も婚活したことあるので気持ちは分かる。

でもね、女医は結婚出来ないとか色んなとこで言われてるけど、8割近くは結婚してるよ?
そして結婚相手の職業は、医師を含む医療従事者もいれば、非医療従事者もいる。
離婚してる子もいるけど、無事再婚もしてる。

Xの他の女医さんのポスト見てても、女医トーーークでも同じような感覚だし、『女医が結婚できない』って誰の意見?😇

『理想のまま婚活して、ある程度の年齢になっても理想を変えない女(医)は結婚できない』に変更してもらえませんかね?笑


こんなことを書いてると私がマッチングアプリで婚活してた時がすごい懐かしくなってくる🥹

私も研修医の頃は
『相手は医者で、30前半までで、身長170cm以上で、おもろくて浮気しない優しい陽キャ人』
を条件に探してたけど、そんな人いないです。

特に私の場合は、面白いがないと無理と思っていた(笑)
そもそも医者でおもろい男なんてほぼおらんねん!!()

途中でおもろい人なんか特にアプリにおらんと気づいて、おもろい人を探し求めて、医者以外とマッチするようにしたら、面白い人いっぱいいた😏

実際私は、MR、銀行員、商社マンにめちゃくちゃハマった時期があって楽しかったなぁ🥹

まあ私が付き合う前にフラれたり、付き合ってみると違うかったり、転勤やらで上手いこといかなかったけど、婚活してる女医さんは他職種に目を向けて見るのは全然ありだと思ってる派です。

他職種と恋愛すると、理想が変わってきたり、現実が見えたり、後年齢を重ねるとタイプも変わってきたかな😅
私は常におもろい人って一緒におると疲れるねんなって変わっていった🥶笑

結局はアプリじゃなくて、縁があって職場の上司と結婚することになったけども、旦那はアラフォーやし、身長は170cmないし、どちらかというと陰キャ気質(失礼)やし、面白くもないよ(笑)

ただ居心地が良くて、優しくて本当にこの人と結婚して良かったなぁと思ってる。

結婚してる状態での今の理想を言うなら、
『資産家で、株で大儲けしてて、医者みたいな激務じゃなくても稼げて、私を第一に考えてくれる優しい人、もちろん浮気・不倫はもっての外、ギャンブルしない』かな♥️笑


ということで、女医だって理想くらい語らせてくれや!!っていうお話でした👏
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?