見出し画像

ひまそらあかねに投票しました。

東京都知事選が本日です。

昨日、期日前投票に行って参りまして、
題名の通り、「ひまそらあかね」さんに投票しました。

正直、私自身は政治についてほぼほぼ無知です。
これまでの選挙も、義務感で行って、なんとなく~で適当に候補者を選んでいたような人間です。
しかし、今回初めて、この人に投票したい!この人に都知事をしてほしい!と強い意志を持って、投票所に向かいました。
政治が楽しい、選挙が楽しい、このワクワク感は人生初めてです。

なぜ私が「ひまそらあかね」を応援するか。

正直なところ、受け入れがたい面が多々あります。
youtuneでの対談などを見ていて、
終始人を見下すような傲慢な態度を感じますし
品の感じられない言葉遣いに、うっ…と抵抗感が湧きます。
この人が東京を代表するのか…大丈夫か….と心配になる部分もあります。

でも、彼のこれまでの行動が彼の本質を全てを物語っている。
そして、今回彼は一番大事な命を懸けている。
東京都民のために、命を差し出した人間が今までいただろうか。

私は、彼を信じる。
騙されても、彼ならいいやとさえ思える。

まずは、皆さん、今からでも遅くない。Twitterを見ましょう。
初見で見ると、陰謀論だろ!に思ってしまう言葉だらけです。でもそこで、思考停止せずに、何に基づいた発言なのか、証拠を探りましょう。
そこで彼が真実を言っているのか、はたまたでたらめを言っているのか分かるはずです。


皆さん、どうか、ひまそらあかねに1票を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?