見出し画像

私が経験した不思議な出来事一覧。

ちょっと棚卸しをしときたいな、とふと思ったので書いてみます。
嘘みたいですが、全部本当に経験しております。

【小学生】
・祖母の家にいとこたちと一緒にお泊まりをした日のこと。就寝中に、幽体離脱をする。無意識に階段を降り、祖母の家の中をぐるっと一周してから、自分の身体に戻っていった。その瞬間飛び起きた。まだ深夜で、いとこたちはまだ寝ていた。

・夕方家の外で一人でボールで遊んでいたら、「バサッ!!!バサッ!!!」と今まで聞いたことのない鳥の翼を揺らす音が。上を見上げると、体長2、30メートルくらいの巨大な茶色い鳥が飛んでいた。恐竜みたいだった。ネットで調べたけど、該当する鳥はいなかった。そりゃ、いないよな…ちなみに二日連続見た。もう一度会いたい。

【高校生】
ピンポンパンポーン  高校生は怖い話多めです。
・学校帰り、親の迎えが来るまで時間があったので、夜1人で最寄りの駅のベンチに座っていると、突然足をつかまれる感覚が。下を見るが何もいない。これを2回くらい経験する。

・3回目くらいで、強い恐怖を感じ、ベンチから離れる。母の車が見えて、安堵。車に乗って「ただいま…」といった瞬間、母から一言。
母「さっきさ、さやの隣にいた男の子って誰?」
私「え…?」
母「お母さんの車が近づいた途端、どっか逃げてっちゃったみたいだったからさ、照れて隠れちゃったのかと思ってさ~」
……それ以来は、ベンチに座っていません。

・友達とお泊まりをして、夜に映画の呪怨を鑑賞。その次の日、今まで落ちたことがないオルゴールが棚から落ちて、そのままオルゴールの音楽が流れだしてみたり、母の携帯から聞いたことない変な音が鳴りだしたりという怪奇現象が続出。

・初の金縛りを経験。足元で「ウー、ウー」という唸り声が聞こえる。確実に幽霊だという確信があったが、絶対に目を開けなかった。そのまま、再度眠りについていた。

【大学】
・実家に帰省したタイミングで、なぜか実家で大きな出来事が続出し始める。母の交通事故、祖母の体調の急変、祖母の死。私は帰らない方がいいんじゃないかと、周りに言われる始末。

・夢でお告げ的なことがある。
続きはあとでにしよう。おやすみなさい。

【社会人】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?