「幸福の黄色いハンカチ」を観て

ごきげんよう。みなさん。
5月も中旬ですね。

「幸福の黄色いハンカチ」は高倉健さんが好きなので、以前から気になっていてやっと観ました。

めちゃくちゃ良かった。
映画のタイトルの意味が全てです、、、

それにしても、武田鉄矢の演技が面白かったですね。
私は二枚目好きなので、目を背けたいシーンが沢山ありましたが。
特に、桃井かおりさんとのイチャイチャシーン。

やめてくれええ~って思っていました。
失礼ながら、そこが結構なマイナスポイントです。笑

でも人を幸せにしますね、こういうタイプの人は。

それにしても桃井かおりさんの若い頃は、美人ですね~
役柄の演技もやはり上手い。とても好きです。


そして、大本命、高倉健さん。
不器用で寡黙だけど、まっすぐで愛情深い役柄。
こういう役柄は、健さん本当にぴったりですね。

魅力的過ぎて、健さん自身の人生まで気になりますね。
どんな人生を歩んできたのか、知りたくなります。

武田鉄矢が車を傷つけて、チンピラに喧嘩を吹っ掛けられて、健さんが助けるシーンが一番好きです。ここは皆好きポイントでしょう。

ただ健さん免許持ってないなら、なんとか言い訳作って、早いとこ武田鉄矢に運転変わってもらわんかい!!って思いました。不躾ですね。

北海道で偶然出会った3人。
1台の赤い車から生まれる3人の物語。
健さんの正体を知っても、本気で向き合う2人の姿。
2人の為にガソリンを使いまくる武田鉄矢もよかったです。


健さんが違う役柄をしている映画も観てみたいな~~

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?