見出し画像

絶望からの脱却




心の声に寄り添う人 花音(かのん)と申します。
ご訪問誠にありがとうございます。
ご縁に感謝しております。
この記事は、現在、心に悩みを抱えている方、お仕事やご家族、副業について苦悩を抱えていらっしゃる方に寄り添うために書きました。
今の悩みの一つでも、肩の荷を下ろして頂けると幸いです。


1968年生まれ
福岡県出身
1987年不動産会社に入社
1988年ソフトメーカーに転職
1994年までは公共機関や民間企業、自衛隊などでセミナー講師として活動しておりました。
2003年より公共職業訓練及び求職者支援訓練の講師をしておりました。
元厚生労働省 登録キャリアコンサルタントです。
8千人以上の就職をサポート。
特にシニアのセカンドキャリアサポートや子育てシングルの再就職に力を入れてまいりました。
3年前に事業部閉で鎖完全失業し、その直後甲状腺癌が発覚しました。
癌発覚後、闘病しながら雇用に依存しない生き方を模索。
女一人、ネットビジネスで自立できるようになりました。
キャリアコンサルタントの知識も活かし西洋占星術電話占い師として活動。
話すは=手放すをモットーに対面及び電話にてカウンセラーとしても活動中!今すぐ不安を手放して、人生を最高に旅にしましょう。
後悔しない人生計画中!あなたの不安に寄り添います。




 私は福岡の下町で育ちました。両親と妹そして祖母の5人暮らしでした。 今日は、祖母の話を中心に、今、私たちが抱える苦悩についてや、その脱却方法について記してまいりたいと思います。 1945年6月19日、終戦間際の福岡の街は大空襲に見舞われました。23時11分。B29は福岡の街に最初の焼夷弾を投下。約二時間の間、すさまじい数の爆弾で博多の街を中心に、広範囲にわたり焼き尽くされました。祖母は当時の話をよく聞かせてくれました。 少し蒸し暑いその夜、前年に生まれた父を寝かしつけながら、早めに床に就いた祖母。蚊帳の中のうちわで涼を取りながら眠れずにいると、沖縄で戦死したはずの弟が、枕もとを何度も何度も心配そうに行ったり来たりしていたそうです。 急に胸騒ぎを覚えた祖母は、何の根拠もないまま21:30頃、7キロほどの距離にある、仲人さん宅を目指し歩き出しました。当時は、たびたび空襲警報が鳴り、日々の生活の疲れもあり、疲労困憊だったはずなのに、ただ、ここに居てはいけない!と、何かの力に突き動かされたそうです。乳飲み子をおんぶしながら、街灯も少ない道をただひたすら歩きました。そして仲人さん宅に到着し、床に座った瞬間に、1発目の焼夷弾が轟音と共に落ちたそうです。これだけでも、凄いと思いますが、その奇蹟はその後も続きます。我が家は空襲の中心地であったために、もちろん家は完全に焼失しました。ちょうどその頃、徴兵され空襲に燃え盛る博多の街を対岸に見ていた祖父がいました。戦争も末期であったため、祖父の隊の隊長さんが、「お前たちの家も燃えている。家族の安否も分からない。明日、一人、米を3合支給する。家族の安否に関わらず、3日間で戻って来てくれ」と、異例の一時帰宅が許されたそうです。当時、特に博多の街は焼失がひどく、死体置き場に指定された奈良屋小学校には、数えきれないほどの遺体があったそうです。祖父は、その遺体を、ひとつひとつすべて見たそうです。そして、ここにはいないと確信し、祖父もまた何かに突き動かされ、仲人さん宅に向かいました。空襲から2日後、仲人さん宅についた祖父は、庭先にいる奥さんに挨拶をすると、奥さんが、「来てるわよ。」と優しく迎えてくれたそうです。そして、祖父は妻と子の安全を知ることができました。電話もメールもない時代。手がかりもないまま、どうして二人が同じ場所に向かったのか?言葉では説明がつきませんが、確かに目に見えない不思議な力で守られ、そして私の命も今ここに存在しています。本当に感謝しかありません。そんな、もしもが、あなたの人生にも大きく関わっているかも知れません。



 



1973年五島勉氏により発行されたノストラダムスの大予言はベストセラーとなり、1998年までに10シリーズが発売されています。
そして、1999年、7の月、世界は滅亡したでしょうか?
もちろん答えはNOです。
いや、当たらなくてホッとしている人がほとんどであったのではないでしょうか?
しかし五島さんを憎んだ人はいるのでしょうか?
いたとしても、ごく少数であったのではないでしょうか?
現に、2020年、90歳でお亡くなりになるまで作家として活躍されていました。
都市伝説系のYouTubeやテレビ番組も、ついつい見てしまいませんか?
人間はなぜか神秘的なものに惹かれやすい特質があるのではないでしょうか?
これも一つのマーケティング手法そのものですね。
特に現在のような混沌とした、あらがえない世情下においては目に見えない力にすがりたくなる!そういう機運の高まりから、注目を集められているのかも知れません。
でも、私は思うのです。かつて、祖父や祖母がそうであったように、目に見えない力によって、私たちは助けられているのではないかと。
そして、頑張れば頑張るほどに、その方向性や努力が正しいかどうか、ふと立ち止まって確かめたくなるのです。
それを支えているのが、スピリチュアルなのではないかと。



 




このような現代に生きて、不幸だと思いますか?幸運な事だと思いますか?
答は人それぞれだと思いますが、私自身は幸運であったと思います。
それは、パソコンやスマホの時代になり「いつでも、どこでも」を本当に実現できているからです。私は3年前まで職業訓練校の就職担当責任者でした。
8,000人以上の就職をサポートしてまいりました。
私がパソコンを教え始めた時代はWeb1.0の時代です。
ほとんどが情報収集や閲覧および集計、などの情報のやり取りを中心に使われていました。
現在は、あらゆる人々が情報を発信し、交換し合う時代、Web2.0。
そして、これがさらに進化して、Web3.0の時代が始まっています。
具体的な解説はしませんが、少なくともWeb2.0を使いこなせないと、大きな後れを取ってしまうことは間違い無き事!
今のうちに、何でも良いので、Webを使った仕事に取り掛かってください。
私もたくさんのインターネットビジネスに取り組みました。
中国無在庫転売・Amazon転売・FX・仮想通貨・バイナリーオプション・Amazonkindleなどなど。
勉強にはなりました。でも結果が出ずに悩みました。
そして、分かったことがありました。
特に私は、人と関わる仕事をしてきたので、個人で事業を起こせる時代になってもその関りを途絶えさせてはいけないのだと。
だから、みなさんとお話をしていこうと思います。
ネットビジネスにも、向き不向きがあります。
どんなビジネスに向いているかなんて、やってみなければ分かりません。


あなたの強みは何ですか?
営業力・分析力・対応力・資金力・表現力・発信力・時間力(自分の使える時間の有無)
あらゆる強みを生かし、無ければ補うために学びながらチャンスに乗り遅れることの無いようにアンテナを張りましょう!
年齢も性別も国籍も関係なく、始められるネットビジネスは誰にでもチャンスがあります。
ただ、継続していくための環境が必要です。
その環境についてもご相談に乗っています。
パソコンの電源を入れるところからでも大丈夫です。
入力だけしかできなくても大丈夫です。
マンツーマンで継続する仕組みがここにはあります。
そして、もう一つ、環境としてとても大切な事があります。
それは、心の環境です。
追い詰められ、おびえた心のままでは、楽しく継続していくことができません。
心の問題なら、どうぞ、私に話してください。
大丈夫です。一緒に絶望から脱却しましょう!
 



最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。心のお悩み相談やネットビジネスに関するお悩み、また、その他、恋愛や家族の問題、などなどございましたら、ぜひ私にご連絡ください。あなたの本当のお気持ちを聞かせて下さい。

是非、TwitterのDMの方に、
ご連絡ください。
 
https://twitter.com/kanon_itami_Try
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?