見出し画像

【Haveに気づく】#62

持っている
すでにあること
にぎること
Haveに気づけば
変わっていける

皆さん、こんにちは。
今日も、このブログを開いてくださり、
本当に、ありがとうございます。

前回の#61に、「いいね」とフォローをしてくださった方が
いらっしゃることを知り、
あぁ、(恐らく)全く知らない方が読んでくださっているんだなぁ
と、とても、嬉しくなりました。

こういうことが、励みになりますね。
なので、誰かに届いたらいいな~と
月1回ペースだった更新を早めることができました。
本当に、ありがとうございます!


今日は、
電車に乗っていて、突然、閃いたことを
書かせていただきますね。


それは、昨日のこと。

電車に乗っていたら、
「Have a fun trip」
というポスターが目に入ったんですね。

「nice」ではなく、
「fun」
という言葉に、反応した自分がいました。

「fun」というのが、
「自分」「が」「楽しむ!」
という能動的な感じがして、いいな~と。

そうか、
「楽しむ!」と自分で決めればいいんだな~と。


そうしたら、
二次的に
「Have」にも、ピキン!と反応して・・・



「Have」=自分がつかんでいる。
自分がつかんでいるんだ。
離すこともできるのに、自分がつかんでいるんだ!


そして、
「Have」=持っている。
すでに、自分が持っていることに、
気づくことも大事だよな~。
外側にばかり、何かを求めがちだけど、
自分がすでに持っているものって、たくさんあって、
それに、気づくことが大切だよな~。


と、
二つのことが浮かんだんです。


そうしたら、
「Haveに気づく」
という言葉が浮かんだんです。


「Have」に気づけば、
もう要らないものは、離せたり、
すでに、自分が持っていること気づいたりして、
楽になる自分を体感できるかも。
と思いました。



そうしたら、
「Haveに気づく」
ということが、誰かのお役に立てるかも
と思って、ブログを更新したくなった
という次第です。


皆さんは、
つかんでいたけど、離していいもの
あったりしますか?

また、
すでに持っていると気づいたことは、ありますか?

何か、気づいたことがあったら、
教えていただけたら、嬉しいです。

今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?