見出し画像

【パターンに気づく】#60

人生は
○○○○○○と
進みたり
言の葉かへて
この先ためさむ


こんにちは。
いつも、このブログを開いてくださって、ありがとうございます。

また、少し更新の間が空いてしまいました。
その間も、盛りだくさんな日々で、お伝えしたいことが
あるのですが、アウトプットまでの勢いが足りていない・・・
という日々でした。


さて、今日は、【パターンに気づく】というお話です。

皆さんは、このパターンをやったら、うまく行く
というパターンをお持ちですか?

あるいは、いつもこのパターンだなと
落ち込んだりすることはありますか?

今回は、後者の方に、お役に立てるお話かもしれません。

前者の皆さんは、おめでとうございます!
勝負パターンを使って、どんどん人生を切り拓いて
行かれますね。すごいです。

後者の皆さんも、おめでとうございます!

なぜ?

パターンに気づいていることが素晴らしいです。

パターンに気づけば、そこを変えていけばいいんですから。


どうして、こういう思いになったか、
ということをお話させていただいてもよろしいでしょうか。

先週末、2日間の、あるセミナーに行ってきました。

そのセミナーに申し込んだのは、少し前で、
何をやるセミナーだったか、覚えていなかったんです。
ただ、そのセミナーの前に、5日間チャレンジというのがあって、
その内容で、自分の人生のある部分が、大転換したので、
これは、もう、リアルの2日間セミナーに行くよね!
と即申し込んだのでした。


そして、当日・・・。

もう、人生を変える「鍵」を手に入れちゃいました。


何があったかというと、
セミナーが始まって30分、
講師の方が言いました。


「今、この30分で、あなたがやっている行動、思考、
すべてが、あなたのパターンです。」


・・・

15人くらいの参加者の方々が、
ガーンと頭をハンマーで叩かれたような衝撃を
受けているのを肌で感じました。


そして、
そこから、一人ひとりが、
「自分のパターン」にフォーカスするようになったわけです。

講師の方の言葉は、続きます。

「そのパターン、好きですか?
うまく行っていますか?」

「うまく行っているなら、そのまま伸ばせばいい。」

「でも、そうじゃないなら、
パターン変えましょ。」


そう、パターンに気づければ、変えられるんです。
みんな、パターンに気づかないから、人生変えたい
とか言いながら、変わらないわけです。


そして、
もうひとつ、手に入れた「鍵」

それは、
「○○○○○○」
という言葉。


これは、答えはひとつじゃないです。
ぶっちゃけ、何でもいいんです。


自分の、理想の人生、
人生こうあって欲しい
という言葉を入れればいいんです。


私の場合、
そのセミナーの懇親会で、
そこに参加されていたある女性が、
人生があれよあれよとうまく流れているエピソードを
話してくださり、
その時の講師の方の表現が、自分にしっくり来たので、
それを口ぐせにしました。


すると、
何だか、その通り、いい感じになっているんです。

言葉の力って、すごいですね。

まだ、まだ、私も始めたばかり、実験中ですが、
毎日、あれ?うまくいっているという小さな出来事が
起きているので、それでいいんじゃないかなー
と思っています。


皆さんなら、
○○○○○○に、
どんな言葉を入れますか?


もし、良かったら、
自分の人生の○○○○○○を決めて、
口ぐせにして、一緒に実験してみませんか?

そして、何か、いい感じなことがあったら、
教えてくださったら、嬉しいです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?