明日で10日

初めてコロナに感染してから明日で10日。世の中の決まりでは療養期間が短くても良いとなったが、私の職場はデリケートなこともあり、私から10日休ませてくださいと言った。

ワクチンは推奨されているが、テレビでコロナしかしていなかった頃身体が大丈夫なら受けてきてと言われて受けていたが、中にはどうしても受けたくない人もいるわけで、ワクチン拒否した人もいる。その人にも他の誰にもうつすわけには絶対いかず、デリケートなものも扱っているので休むことを選んだ。

年齢についても様々な年齢の人がいて、もしうつしてしまったら私罪悪感にやられてたまらないとも思う。重篤になったり後遺症が残ったら申し訳ないったらない。

感染してから10日で、体内で生きているかもしれないウイルスを排出する量が格段に減るらしいので、とにかく買い出し以外、外にはいかない。しかも人間はひとりひとり身体が違うし、私が11日の今日部屋の中でどれだけウイルスを排出したのかわからない。

とにもかくにも自分が感染しているとわかったらこれ以上、できる限り自分の周りに被害を出さないことだと思った。

しかししかししかし、ただひたすらプールが恋しい。早く泳ぎたい。 
プールに塩素があっても更衣室の問題があるし、ひたすら泳ぎたいなら今は我慢すべしだと我慢している。

愛しいプール、あともう少しで泳ぎにいくから。

明日いっぱい籠りきり。

私はワクチン打つと鎖骨が痛くなるからもう受けたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?