見出し画像

また外れちゃった

皆さんどうもこんにちは
汗っかきのゆうともです

夏は外へ出る時はハンカチというより
ハンドタオルが無いと生きていけません笑"


金曜日は長男の習い事で体操教室に行きます
自転車で数分の距離なんですが
道中風がなかったら
ずーーーーーっと
サウナのような熱波を感じます

自転車で風を切って進んでるはずなのに
体感は熱波を切って進んでます

体操教室の施設に着く頃には
顔も首も腕も背中もお腹も足も
汗まみれです


長男を無事に教室に送り届けて
さぁ涼しい部屋で長男の勇姿を見学するぞ
とベンチに座ろうとするのですが
それを次男が許しません

こっからは自由だ☆
と言っているかのように外へと走り出します

施設の近くに駅があり
次男は電車が大好きで
「でんちゃ!!でんちゃっ!!!きゃ~~!!!」

と小さい子供特有?のフワフワ飛ぶような
走り方で踏み切りへ向かいます

喜ぶ姿や声や表情のかわいさに
笑ってしまうのですが
周辺に日陰はほぼ無く数分で汗だくです
15分ほど外を歩くとやはり暑いからか
次男からだっこの要求が

暑い中体温高めの汗だくの次男のだっこは
正直きつい

なので
教室の方に戻ろうとすると
抱っこしてる次男は
仰け反って嫌がります

そして夏の日差しの中1時間近くの駅周辺の
お散歩を終え長男のお迎へ
そして帰宅☆


というのがいつもの金曜日の流れなのですが
今回の金曜日は違った

長男のお迎えに教室に戻ろうとすると
次男がまたも嫌がり抱っこしてたら大暴れ
仕方なしに下ろすと逃走しようとしたため
とっさに左腕を掴んだのですが

「いてて~」

と腕を痛がるように
そして左腕を庇うような感じで
動かさなくなりました

これは腕が外れたなと思い
丁度長男の教室も終わったので
速攻帰宅しました

以前にも一度外れたことがあったので
お世話になった整形外科へ電話して
診て貰うことに

診察までの間待ち合いで待っていたのですが
兄弟二人揃えば怪獣になり
あろうことか院内で走り回る事態に
必死の私の制止も聞かず思わず白目を向く私

そんな私を見かねて(だと思われる)
看護師さんがおもちゃを出してくれて
なんとか落ち着きました

そして気が付くと
次男痛がっていた左腕を伸ばし
左手でおもちゃを掴み
遊んでいるではないですか

えー。。。
いつの間に?

と頭真っ白になっていると
名前を呼ばれ診察室に
先生も次男の様子に

「あらー?入ったのかな?
でも念のため診察しようかー
んー。。。入ってるね笑"」


いつ腕が入ったのか全く分からない次男と
元気いっぱいな長男を連れて帰宅しました


猛反省ですね
これからは肩に近い腕や二の腕を
掴むように気を付けないとなと思いました
先生からは
「車道に飛び出しそうなら命優先だからまた腕が外れても診れるからそれ以外は上の方を掴んでくださいね」

と言われました


子供は腕が外れやすい
一度外れれば尚外れやすくなるその事を
再度頭に叩き込んで日々気を付けて
過ごしたいなと思いました


皆さんも怪我や体調
お気をつけ下さいね

ここまでお読み下さり有り難うございました
皆さんが健やかで元気な日々を
送れますように


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?