見出し画像

名付けでバトル勃発④


どうも皆さんこんにちはゆうともです(⁠•⁠‿⁠•⁠)
これは次男の名付けの際に
起きた事件について書いており、
また書くことでくすぶっている私の気持ちを
鎮火出来たらという思いもあります。



義母から次男の名前を変えろと言われ
主人からはゴタゴタしてるし
今後の事を考えたら変えた方がいいと言われ
ブチギレながらゆうともは旦那に
変えないと伝えて旦那は母子手帳を持ち出生届を
出すのと義実家へ話し合いをするために
帰りました。


名前を付けるならやっぱり
義両親にも納得いった状態で出生届を出して
決めたいと思っていたので
全てを旦那に託しました。

出生届を出す期限まであと1週間。
私の両親もあちらの親に驚いて
「そんなふうに見えなかったのになぁ
今どきそんな家もあるんやなぁ。
ごめんやけどどん引きやわ。」
と言っていました笑"

あちらの両親が出て来て私の両親は
出てきていない状態ですが私の父曰く
「親が出るのは簡単だけど今回は親は出ずに
夫婦で話し合って解決すべき問題や。」
と言っていました。
さすが我らがおとんです。
心の底から尊敬してひざまずくレベルです。


そして、旦那が週末の話し合いが終わり
平日にまた泊まりに来ました。

話し合いの内容を聞くと
義母「このままやと長男も次男も
不幸になる!!!」
と泣きながら訴えていたそうです。
義父はというと義母を宥めながらも
「一応母さんを止めたんやけどな
でもお寺での話を聞いてな、
俺も名前に久を入れたら運勢的に悪いと言われて
体調も崩すこと多かったから
名前を昔変えてるんや。
だから変えた方がいいとは思う」
という意見でした。

泣いて訴えてるとか知らんがなですよ笑"
息子の嫁も泣いてるんですよー!!
んで義父と息子は違いますー!!


その後の一言
義両親「ゆうともは名前にこだわりすぎ」
とのことです

いやいやいやいや!!
こだわるやろー!!
自分の子供の名付けにこだわらん人いる??
いねぇよな!!!
一生の贈り物やぞ!!

と、もう呆れと怒りと悲しみとで
笑いしか出ませんでした笑"

そしてあんな酷いメールを送ってきた義母も
それに乗っかる義父も
私は嫌いになりました。
(だって嫌いになっていいって書いてたし)
ぶっちゃけ私の味方にもならない旦那も。
生理的に無理になりました笑"


旦那の事を生理的に無理になった理由は
私がもう義両親には会えない会いたくない。
連絡も一切取とらない。
旦那の実家にも行きたくない。
もし家に来ても居留守使う。
と伝えたところ。
「仲良くしてよ。
身内でゴタゴタするのは嫌やわ」
と言って私の話も聞いてくれない。
気持ちに寄り添ってくれない。
話し合いをしようとしても逃げる。
挙げ句には
「僕と僕の親が悪いんでしょ」
と開き直るような態度を出す。


ほんまにありえないっしょ!!!
男性だから分からないとかの問題じゃなく
人間性を疑いました

でもふと次男の顔を見て
一番に解決しないといけないのは
生まれてきてくれたこの子の名前を決めることだ
と思いました。

ゆうともは泣く泣く次男の名前を
莉久から変えることを決意します。
1週間以上名前でゴタついて
このままの名前でいくとこの子の人生が
ゴタついた物になるのではと
思ったからです。

それから旦那とまた新しい名前を考えるのですが、
そこでまた旦那に対してブチ切れます笑"


名前を変えることを旦那から
義母に伝えてもらいました。
そしたら
「名前を変えてくれてありがとうございます。
ゆうともには気の悪い事で
申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします」

とメールが送られて来ました。
よろしくしねぇよ。



つづく→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?