見出し画像

まるで絵本の世界のようなロケーションでコスプレ撮影!

 Instagramで見つけた南フランスを連想させるような薔薇が咲く南フランスの田舎町のような風景にひかれて撮影にきました。土日などの休日限定で開かれているカフェ行ってきましたが、やはり人が多くてカフェ利用しながらの撮影は難しそうなので、泣く泣く一度引き返しましたが、Instagramをチェックしているとカフェ営業日以外の平日限定でお庭の観覧日が設けられていて急いで撮影へ!

お庭の様子

 ウェディングフォトやテレビのロケ地などの撮影にも利用されたこともあるような場所だそうで、5月中旬~下旬の薔薇の見頃にカフェの営業日を少し増やしたり、平日にお庭の観覧日を設け、カフェは営業していませんが、ゆっくりお庭の観覧ができます。

お庭の写真
お庭の写真

 庭には薔薇の他に紫陽花やルピナスにラベンダーのようなお花があり、絵本の中に迷い混んだような雰囲気でした。

薔薇のアーチ

 薔薇のアーチ付近は人気あるスポットみたいで、立ち替わりで撮影する方が多かったです。
 タイミング見ながらアーチの前で撮影して、他の方が撮りたそうにしていたら、すぐにどくように配慮しながら撮影しました。

ベンチで撮影

 所々ベンチや椅子もあり、座って撮影したり、休憩したりしました。他の方も利用するので、椅子や机に荷物を長時間置かないように気を付けながら、撮影を楽しみました。
 そこまで、広くなく、素敵なロケーションが凝縮した場所なので2~3人くらいで行くのが良いのかなと思いました💦

鳥かごのようなベンチ

 庭園の中を撮影を1時間程楽しんだところで、帰りに駐車場の近くを通りかかると白い薔薇が咲き誇っており、そこから庭園の中も見下ろせて、外と中で2倍楽しめました!

 駐車場近くの白い薔薇
門の近くで

 如何だったでしょうか?
こちらのロケーション、薔薇の最盛期のカフェ営業時間中は2時間待ち程になるのですが、カフェの営業日以外でお庭の観覧日の日にはゆっくり撮影や散策が楽しめます。
 よろしければ、ご参考にどうぞ↓

ここから先は

251字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?